ついにビザなし入国再開でK-ETA手続きが必須に!
韓国旅行「コネスト」 やせた金正恩委員長の姿に涙が出ると報道していた北朝鮮…ダイエットのアニメ放送。韓国の社会・文化ニュース
KONEST

やせた金正恩委員長の姿に涙が出ると報道していた北朝鮮…ダイエットのアニメ放送

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
北朝鮮朝鮮中央テレビが肥満を警告する内容のアニメ映画を放送した。米国の北朝鮮専門メディア「NKニュース」は23日、北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)国務委員長の体重が急激に減った中、ダイエットを素材にしたアニメ映画が北朝鮮で放送されたと報じた。

16日に朝鮮中央テレビで放送されたアニメ映画「交通秩序を守ろう」第23話では、肥満の少女にスリムな少女が忠告する内容が登場する。冬服を着て歩いている肥満の少女がバスに乗ると、スリムな少女が「橋を渡ればすぐ家なのにバスに乗るの」と指摘する。別の場面ではスリムな少女がこん棒を回しながら新体操の練習をするのに対し、肥満の少女はソファでお菓子を食べて眠ってしまう。

朝鮮中央テレビは今月初めにも朝食をしっかり食べようという内容の番組を放送した。ここでは上流層の子どもが米飯を食べたくないと話す場面が登場する。

NKニュースは、北朝鮮メディアでダイエット関連素材を扱ったのは、6月に金委員長の体重が減った流れを共にするものだと伝えた。体重が140キロだった金委員長は6月以降、急激に体重が減り、一時は健康不安説が浮上した。6月には北朝鮮の放送で、「敬愛する総秘書同志のやせた姿を見ると胸が痛む。すべての人が涙を流している」という北朝鮮住民のインタビュー内容が登場した。

NKニュースの通信員はツイッターでこのアニメの内容を紹介し、「やせた指導者を心配する人民のために『減量は良い』というメッセージが必要だった」と分析した。
COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2021年08月25日 16:13
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
韓国最大野党代表 都市開発疑惑否認
新規コロナ感染者18,871人
EPIK HIGH2月にアルバム
1人当たりコメ消費量が過去最少
MOMOLAND事務所と契約終了
LG電子の22年売上高が過去最高
南北統一の重要性も強調=尹大統領
国民年金 2055年に積立金枯渇
乳幼児コロナワクチン接種 来月開始
韓国・釜山に外国人専用パス登場へ
週間アクセスランキング
ソウルの最低気温氷点下16.4℃
23.01.24
韓国ドラマの「一杯」にはまった日本
23.01.25
韓国・釜山に外国人専用パス登場へ
23.01.27
新人ガールズグループに日本出身アサ
23.01.26
ソウルなど首都圏に大雪注意報
23.01.26
COPYRIGHT ⓒ 2023 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]