韓国旅行「コネスト」 韓国アーチェリー・安山 「フェミニスト」の中傷乗り越え3冠達成。韓国のスポーツニュース
KONEST

韓国アーチェリー・安山 「フェミニスト」の中傷乗り越え3冠達成

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
【東京聯合ニュース】東京五輪アーチェリー韓国代表の安山(アン・サン、20)が、五輪アーチェリーで史上初となる3冠に輝いた。一部で安について、男性を嫌悪するフェミニストと中傷する声が上がっていたことなどから、メンタル上の不安が指摘されていたが、初めての五輪というプレッシャーを押しのけて快挙を達成した。

安は24日の混合団体、25日の女子団体で金メダルを獲得し、2冠を達成。3冠に向け30日の女子個人に期待が高まっていた。だが、安がかつてSNS(交流サイト)で、男性を揶揄(やゆ)する意味を持つとされる表現を使ったことを非難する声が浮上。「髪形がショートヘアであることはフェミニストのため」という中傷がインターネット上で相次いだ。

 一方で、韓国アーチェリー協会のウェブサイトには、安を支持し、悪意のあるコメントを残すネットユーザーを処罰するよう求める書き込みが2日間で数千件あった。

 安に謝罪させるような事態にならないよう求める電話も相次ぎ、一時、協会の電話が不通になった。

 周辺の騒動とは反対に、安は山のように微動だにせず、個人戦でも決勝まで進んでいった。

 選手らの1分あたりの心拍数は130~150回が一般的だが、安は100回程度と落ち着いていたという。決勝のシュートオフでは、対戦相手のロシア・オリンピック委員会(RОC)のエレナ・オシポアの心拍数は167回だったのに対し、安は118回だった。

 周囲の喧騒をものともしない「鋼のメンタル」で五輪アーチェリー史上初の3冠に輝いた安は、韓国のアスリートが夏季五輪で獲得したタイトル数でもトップとなり、東京五輪で3冠を達成した最初のアスリートとしても記録されることになった。
COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2021年07月30日 19:03
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
未成年の飲酒 飲食店の処分を軽減
尹大統領、支持率23%で就任後最低
TWICEダヒョンチャート投票1位
韓国 プレミア12で日本と同じB組
韓国 6月のサミットに招かれず
国際結婚20代のベトナム人妻の本音
新型コロナ 病院もマスク義務解除
ココア価格の急騰で菓子など値上げへ
四月革命から64年 民主主義発展へ
映画「グエムル」の造形物撤去へ
日本人に人気の明洞屋台グルメは?
週間アクセスランキング
「涙の女王」の「龍頭里」ってどこ?
24.04.16
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
宮脇咲良 舞台の酷評について心境
24.04.16
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
日本人に人気の明洞屋台グルメは?
24.04.17
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]