安全な韓国旅行のための防疫ガイド
韓国旅行「コネスト」 「雷神トール」が0.06秒でソウル・盤浦大橋に降り立った。韓国の社会・文化ニュース
KONEST

「雷神トール」が0.06秒でソウル・盤浦大橋に降り立った

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
ソウル・漢江(ハンガン)の盤浦(パンポ)大橋に巨大な稲妻が落ちる場面が捕捉され話題だ。

ソウル・盤浦漢江公園周辺風景をライブ中継するユーチューブチャンネルによると、巨大稲妻は19日午後4時19分に目撃された。

当時全国のほとんどの地域で突風と雷を伴った夕立が降っていた。


当時盤浦大橋を撮影したユーチューバーは該当ライブ映像に「トール来韓、漢江の稲妻」というタイトルを付けた。このユーチューバーは映画『マイティ・ソー』で雷の神であるトール(英語読みでは「ソー」)が韓国に着陸したと例えた。続けて「1秒に30フレームが撮影できるが、稲妻はそのうち2フレームにだけ写っていた」としてフレームを説明した。その上で「トールが着陸するのに0.06秒しかかからなかった。(トールが)水に落ちていなければ良いのだが」とした。

ライブ映像によると、稲妻は正確に午後4時19分56秒に一度盤浦大橋西側セビットゥンドゥン島に落ちた。稲妻が漢江の水面に落ちる瞬間その一帯は真昼のように明るくなった。

映像を見たネットユーザーは「トールが来韓したか」「韓国なのか」「珍しい」などの反応を見せた。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2021年07月22日 08:11
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
新規コロナ感染者1,629人 
ペ・ドゥナ代表作 女性映画祭で上映
孫興ミンがトットナムとの契約更新
三星・LG生活家電満足度で首位独占
BabyShark盗作訴訟で勝訴
18時以降集まり「2人まで」延長
ミナリの監督 実写版君の名は。降板
大統領特別使節にBTS 兵役免除は
在日3世の柔道選手東京入り目標は金
韓国の五輪選手団に韓国産キムチ提供
農心「辛ラーメン炒め麺」新発売
週間アクセスランキング
満員バスのような金浦空港
21.07.21
農心「辛ラーメン炒め麺」新発売
21.07.21
ワクチン交差接種 50代警察官死亡
21.07.20
ソン・ジュンギ新ドラマ 来年放送
21.07.20
俳優パク・チュンフン飲酒運転で罰金
21.07.20
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]