安全な韓国旅行のための防疫ガイド
韓国旅行「コネスト」 大使夫人暴行事件が波紋…ベルギー外交長官「先延ばしにせず帰国を」。韓国の社会・文化ニュース
KONEST

大使夫人暴行事件が波紋…ベルギー外交長官「先延ばしにせず帰国を」

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
ピーター・レスクイエ駐韓ベルギー大使の夫人が今年4月に続き最近また暴行事件を起こしたことに対して、ベルギー外交長官が「先延ばしにせずベルギーに戻ってこなければならない」という立場を明らかにした。

政治専門メディア「Politico(ポリティコ)」はベルギー外交部にこの懸案に対する論評を要請して返ってきた回答の内容を7日、報じた。ポリティコによると、ソフィー・ウィルメス外相は「まだ状況がよく分からない」と慎重な態度を示しつつも「韓国とベルギーの友好を増進することが大使の任務だと考える」「直ちにベルギーに戻るべき」という立場を明らかにした。

ベルギー側は4月、駐韓ベルギー大使の夫人、相雪秋(Xiang Xueqiu)さんが衣料品店の従業員の頬を平手打ちした事件以降、大使の任期をこの夏に終了することを決めていた。当時、大使の夫人は警察に立件されて取り調べを受けたが、免責特権などを考慮して送検されなかった。

だが、大使夫人は今月5日、漢南洞(ハンナムドン)読書堂(トクソダン)公園で環境美化員と口論の末にもみ合いに発展する事件を起こしていた。環境美化員は、ほうきを使って清掃していたところ相さんが「ほうきが身体の一部に触れた」と言って、自分の弁当を踏みつけて口論になったと主張した。両側が互いに処罰を願わなかったため事件は終結した。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2021年07月08日 14:53
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
ブラックピンクのユーチューブ人気
外国人がよく食べる韓国料理は?
BTSのロス公演 今日から開催
南アなど8カ国からの外国人入国禁止
新規コロナ感染者3,928人 
「妊娠後捨てられ」暴露に…俳優謝罪
全斗煥死去後も続く「追徴金戦争」
大晦日にソウルで年越しフェス開催へ
大統領29日にコロナ点検会議を開催
韓国の青年ニート172万人
週間アクセスランキング
「ソルビン」来年日本に再進出へ
21.11.22
パク・シネ 結婚と妊娠を発表
21.11.23
ソ・ガンジュン 兵役のため今日入隊
21.11.23
外国人団体観光客が免税店訪問
21.11.23
子役出身…パク・シネ夫婦の共通点は
21.11.24
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]