韓国旅行「コネスト」 ホン・ソクチョン、新年初日に火災で‘厄払い’?。韓国の芸能ニュース
KONEST

ホン・ソクチョン、新年初日に火災で‘厄払い’?

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
タレントのホン・ソクチョンが新年初日、自身が経営する飲食店に火災が発生する事件を経験した。

ソウル梨泰院(イテウォン)でタイ料理「マイタイ」や中国料理「マイチャイナ」などレストラン4店を経営しているホン・ソクチョンは、1日午前5時、忘年会の客を送った後、ゴミを捨てようと出てきたところ、「火事だ」という声を聞いた。「マイタイ」から徒歩1分の距離にある「マイチャイナ」から出火したのだ。

ホン・ソクチョンは119に申告した後、消火器を持って職員と一緒に駆けつけたが、レストラン内は火と煙ですでにあちこちが破損した状態だった。 そしてレストラン内のソファーの上に誰かが横になって眠っているのを見つけた。 泥酔状態の米軍兵士だった。ホン・ソクチョンはすぐに米軍兵士を背負って外に出た。

ホン・ソクチョンの速やかな対応で火は広がらず、幸い、人命被害もなかった。 ホン・ソクチョンは「今年は新年初日から厄払いをすることになり、良い年になりそうだ。 マイチャイナの周辺には一般家庭が多い。大火災にならなくてよかった」と胸をなで下ろした。

一方、酒に酔って放火をした疑いの米軍兵士は、竜山(ヨンサン)警察署で米国憲兵隊に身柄が引き渡された。
 
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2009年01月02日 17:12
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
韓国の新規コロナ感染者614人
12日から施設内マスク常時着用義務
ユン・ゲサン漫画原作ドラマ主役に
首都圏でコロナ検査強化の行政命令へ
LINE ジスとキャラクター開発
5人以上の集まり禁止3週間延長
BTS MV再生9億回超4作目
ソウル市 月2で肉無し学校給食
韓国サッカー FIFA順位下がる
AZ製ワクチン 接種見合わせ
週間アクセスランキング
女優オム・ジウォン、結婚7年で離婚
21.04.07
ハ・ジウォンが画家に すでに売却も
21.04.07
「重版出来!」韓国版ヒロイン決まる
21.04.05
ソウルの新市長にオ・セフン氏が当選
21.04.08
ソウル市 月2で肉無し学校給食
21.04.08
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]