ついにビザなし入国再開でK-ETA手続きが必須に!
韓国旅行「コネスト」 ソウルでは現金でバス乗れない? 韓国団体が海外ガイドブックの誤り指摘。韓国の社会・文化ニュース
KONEST

ソウルでは現金でバス乗れない? 韓国団体が海外ガイドブックの誤り指摘

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
【ソウル聯合ニュース】インターネット上などで民間外交を行う韓国の市民団体VANKは18日、海外で出版される韓国のガイドブックに誤りが多いとして、是正に努める姿勢を示した。

VANKはラフガイド、ロンリープラネット、DK(ドーリング・キンダースリー)など海外のガイドブック出版大手が出した最新版のソウルガイドブックを調べた結果、韓国とソウルに関する誤りや歪曲(わいきょく)がラフガイドは81カ所、ロンリープラネットは19カ所、DKは30カ所あったと明らかにした。これらのガイドブックは現在、各国の書店や各出版社のホームページ、通販サイトなどで販売されている。

 ラフガイドのガイドブックは、ソウルの交通機関に関し「多くのバスでは現金払いができない」と誤った情報を載せている。実際には、ソウルを走る全てのバスに現金で乗車できる。韓国のビールについて「賞味期限を延ばすために使われる不審な防腐剤のために味が良くない」と根拠のない主張を載せているほか、K―POPをけなすような記述もあった。

 ロンリープラネットのガイドブックには「秋夕(中秋節)に年始のあいさつをする」「百済は高句麗に滅ぼされるまで400年にわたり朝鮮半島を支配した」といった誤りが載っていた。百済は660年に新羅・唐連合軍によって滅亡した。

 また、DKのガイドブックはキムチをおとしめるような記述をしたり、国連教育科学文化機関(ユネスコ)世界文化遺産の水原華城を建築させた朝鮮国王を誤って記載したりしていた。

 VANKはこうした誤りを積極的に正していく方針だ。オンライン署名サイトでも、各出版社に是正を求める署名活動を行っている。
COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2021年06月18日 13:45
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
NMIXXリアリティー番組公開へ
韓国ミュージカルを宝塚歌劇団が公演
5月 ソウルジャズフェス開催
超小型衛星の開発 北朝鮮の核を監視
韓国女優ら トルコ・シリアに寄付
ロッテ会長 韓国ユニクロ取締役辞任
TWICE日本メンバーユニット結成
世界くらべてみたらの紹介店はどこ?
ユ・アイン プロポフォール投与か?
AIで、韓国翻訳賞を受賞した日本人
週間アクセスランキング
日韓市民がマスクを外さない理由
23.02.03
「イカゲーム」俳優わいせつ行為否認
23.02.03
4日にソウル各地でデモ 渋滞予想
23.02.03
日本人初 インスタ1000万人突破
23.02.07
SMエンタ プロデュース体制転換
23.02.03
COPYRIGHT ⓒ 2023 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]