安全な韓国旅行のための防疫ガイド
韓国旅行「コネスト」 コロナワクチン接種後に血小板減少伴う血栓 初の死亡例=韓国。韓国の社会・文化ニュース
KONEST

コロナワクチン接種後に血小板減少伴う血栓 初の死亡例=韓国

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
【ソウル聯合ニュース】韓国政府の新型コロナウイルス予防接種対応推進団は16日、英アストラゼネカ製の新型コロナウイルスワクチンの接種を受けた後に血小板の減少を伴う血栓症と診断された30代の男性が死亡したと発表した。新型コロナワクチンの副反応による死亡例としては韓国初。

 推進団は男性に持病はなかったとし、直接の死因は脳出血だったと説明した。

 この患者は先月27日にアストラゼネカ製ワクチンの接種を受けたが、9日後の今月5日に激しい頭痛や嘔吐(おうと)などの症状が表れ、検査の結果、血小板の減少を伴う血栓症と診断された。

 アストラゼネカ製ワクチンの副反応とされる血小板の減少を伴う血栓症が韓国で確認されたのは、先月31日に発表された事例に続き2例目。

 最初の患者は初期の適切な治療により状態が好転し、先週末に退院したという。

 推進団は「疫学調査の結果を基に接種後の副反応の発生と死亡までの経緯を専門家と検討し、補完が必要な部分を改善する計画だ」と明らかにした。
COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2021年06月16日 20:48
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
新規コロナ感染者1,629人 
ペ・ドゥナ代表作 女性映画祭で上映
孫興ミンがトットナムとの契約更新
三星・LG生活家電満足度で首位独占
BabyShark盗作訴訟で勝訴
18時以降集まり「2人まで」延長
ミナリの監督 実写版君の名は。降板
大統領特別使節にBTS 兵役免除は
在日3世の柔道選手東京入り目標は金
韓国の五輪選手団に韓国産キムチ提供
農心「辛ラーメン炒め麺」新発売
週間アクセスランキング
満員バスのような金浦空港
21.07.21
農心「辛ラーメン炒め麺」新発売
21.07.21
ワクチン交差接種 50代警察官死亡
21.07.20
ソン・ジュンギ新ドラマ 来年放送
21.07.20
俳優パク・チュンフン飲酒運転で罰金
21.07.20
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]