ついにビザなし入国再開でK-ETA手続きが必須に!
韓国旅行「コネスト」 韓国で女性下士官がセクハラ被害受け自殺 文大統領「厳正な捜査」指示。韓国の政治ニュース
KONEST

韓国で女性下士官がセクハラ被害受け自殺 文大統領「厳正な捜査」指示

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
【ソウル聯合ニュース】韓国空軍の女性下士官が上官からセクハラを受けたと訴え、自殺したとされる事件を巡り、文在寅(ムン・ジェイン)大統領は3日、厳正な捜査を行うよう指示した。青瓦台(大統領府)の朴ギョン美(パク・ギョンミ)報道官が伝えた。

文大統領は「被害の訴えがあってからの部隊内での処理、上官や同僚による2次加害、被害の訴えの黙殺、死亡後の不十分な措置などについて厳正な捜査と措置が行われなければならない」と強調した。特に「この問題を単純に被害者と加害者の関係だけで見ずに、最高責任者までの報告と措置の過程を含んだ指揮系統の問題も調査し、厳重に処理してほしい」と指示した。

 今回の事件に対する軍当局の捜査を問題視する声が高まっていることを踏まえた指示とみられる。

 被害者は上官からセクハラされたことを3月に報告。約2カ月後の先月22日に官舎で死亡した状態で見つかった。事件を隠蔽(いんぺい)するための組織的な動きがあったとする疑いも出ている。

 これと関連して軍当局は軍検察と軍事警察、国防部による合同捜査団を構成し捜査することを決めた。また捜査の公正性・客観性を確保するため、民間人が参加する軍検察の捜査審議委員会を運営する計画だ。これまでの軍の捜査や対応が問題視されていることによるもので、軍検察レベルで捜査審議委員会が設置されたのは初めて。
COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2021年06月04日 18:36
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
南北統一の重要性も強調=尹大統領
国民年金 2055年に積立金枯渇
乳幼児コロナワクチン接種 来月開始
中国人向け短期ビザ発給制限延長
ブラックピンク ギネス世界記録認定
韓国・釜山に外国人専用パス登場へ
韓国、昨年11月出生児数2万人割れ
東京で義人李秀賢さん22周忌追悼式
東方神起 来月誕生日パーティー開催
SHINeeオンユ 東京コンサート
週間アクセスランキング
ソウルの最低気温氷点下16.4℃
23.01.24
旧正月・中秋節ストレス要因1位は?
23.01.22
韓国ドラマの「一杯」にはまった日本
23.01.25
昨年12月訪韓外国人日本人が最多
23.01.22
新人ガールズグループに日本出身アサ
23.01.26
COPYRIGHT ⓒ 2023 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]