安全な韓国旅行のための防疫ガイド
韓国旅行「コネスト」 店員暴行の駐韓ベルギー大使夫人が謝罪 夫は離任へ。韓国の政治ニュース
KONEST

店員暴行の駐韓ベルギー大使夫人が謝罪 夫は離任へ

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
【ソウル聯合ニュース】駐韓ベルギー大使夫人が洋服店の店員を暴行した事件で、店員に謝罪した。事件を受け、大使の夫は今夏に離任する。在韓ベルギー大使館が28日、フェイスブックに掲載した声明文で明らかにした。

ベルギー大使館は、大使が着任から3年にわたり献身したが、これ以上、業務を円滑に務めるのは難しくなったと説明した。

 また、大使夫人が謝罪して警察の調べを受けたことなどを踏まえ、大使の離任が韓国との関係において最も有益とベルギー外相が判断したと伝えた。

 ベルギー外務省は大使夫人が洋服店の店員2人に会って謝罪したことを確認したという。

 大使夫人は4月9日にソウル市内の洋服店で押し問答になった店員の後頭部を殴ったほか、仲裁に入った別の店員の頬を叩いた疑いで、警察の調べを受けた。

 事件後、大使夫人は入院し、4月23日に退院したが、警察が外交特権を行使するか大使館側に問い合わせていた。

 これに関連し韓国外交部当局者は「ベルギー側は大使夫人が警察の取り調べに協力する部分に限り、部分的に外交特権を放棄すると韓国側に知らせてきた」とし、「ベルギー側のいう特権放棄は、警察の取り調べ以後の裁判、処罰などの段階まで含むものではないと承知している」と話した。

 大使夫人は夏に離任する大使とともに帰国する可能性が高いという。
COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2021年05月29日 20:51
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
韓国独自開発ロケット 衛星は失敗
6周年のTWICE ファンへ感謝
CLの新譜 13カ国で1位獲得
レドベのウェンディ デュエット発表
新規コロナ感染者1,441人
渦中俳優の元恋人が心境を語る
韓国型ロケット今日午後4時打ち上げ
ウィズコロナ転換時期を検討
CN BLUE ミニアルバム発売
Vの名を冠した森をソウルに造成
カレー×ノグリ「カグリ」新発売
週間アクセスランキング
V、財閥家の娘との熱愛説にコメント
21.10.15
ユニクロ 韓国で黒字転換
21.10.15
ウィズコロナ来月開始来年4月完了か
21.10.15
カレー×ノグリ「カグリ」新発売
21.10.20
注目俳優 中絶強要疑惑で謝罪
21.10.20
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]