ついにビザなし入国再開でK-ETA手続きが必須に!
韓国旅行「コネスト」 AFTERSCHOOL元メンバーのリジ、泥酔状態の飲酒運転でタクシーに突っ込む。韓国の芸能ニュース
KONEST

AFTERSCHOOL元メンバーのリジ、泥酔状態の飲酒運転でタクシーに突っ込む

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
韓国ガールズグループAFTERSCHOOL(アフタースクール)の元メンバーで女優のリジ(実名パク・スヨン、29)が、酒に酔った状態で運転していて、前を走っていたタクシーに突っ込む事故を起こした。

ソウル江南(カンナム)警察署は道路交通法違反(飲酒運転)容疑でリジを立件して取り調べていると19日、明らかにした。

リジは18日午後10時12分ごろ、江南区清潭洞(チョンダムドン)の永東(ヨンドン)大橋南端交差点付近で、酒に酔った状態で運転をしていて前を走っていたタクシーに衝突した容疑がもたれている。

事故当時、リジ側には同乗者はおらず、タクシー運転手も乗客を乗せずに一人で運転していた。比較的軽微な事故だったため2人とも負傷はなかったという。

警察によると、リジの血中アルコール濃度は免許取消水準(0.08%)だったことが分かった。ただし、警察は正確な数値は明らかにしなかった。

警察関係者は「パクさん(リジ)が飲酒運転の事実に対して悔いており、誠実に取り調べを受けた」とし「あらゆる事を認めた状況」と伝えた。

リジは2010年にAFTERSCHOOLのメンバーとしてデビューし、2018年グループを脱退した後は女優活動を続けている。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2021年05月20日 08:17
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
大韓航空 22年通期は過去最高
役員も「さん」付け 水平文化目指す
対馬の盗難仏像 日本への返還命じる
「スラムダンク」再版 60万部突破
「契約金支給」シム・ウナ復帰説
韓国・現代建設 日本の碩学迎え強化
BTS 米キッズ・アワード候補に
ソウルタクシー 今日から料金値上げ
韓国の汚職清潔度31位 日本18位
ソン・ジュンギも、多文化家庭の恩恵
週間アクセスランキング
韓国・釜山に外国人専用パス登場へ
23.01.27
新人ガールズグループに日本出身アサ
23.01.26
俳優ソン・ジュンギ 再婚・妊娠発表
23.01.30
俳優ソン・ジュンギ梨泰院豪邸に新居
23.01.31
ソウルなど首都圏に大雪注意報
23.01.26
COPYRIGHT ⓒ 2023 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]