韓国旅行「コネスト」 SHINeeテミン「満足できるアルバム作り続けたい」 。韓国の芸能ニュース
KONEST

SHINeeテミン「満足できるアルバム作り続けたい」 

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
【ソウル聯合ニュース】今月末に兵役のため入隊する韓国男性グループ、SHINee(シャイニー)のテミンは18日に発売された3枚目のミニアルバム「Advice」について、「ファンたちにとって空白期間の慰めになればうれしい」と話した。

同名タイトル曲を含む5曲が収録された同アルバムはテミンの変化が際立つ作品だ。特にタイトル曲では歌うようにラップをする「シンギング・ラップ」に初挑戦した。

 テミンはこの曲について「これまでしてこなかったことをたくさん試みた」とし、「私のこれまでとは違うキャラクターを見ることができる曲」と紹介した。

 デビュー後初めて、所属事務所の先輩である少女時代のテヨンとのデュエット曲を披露したことも注目される。2人は収録曲「If I could tell you」で友達の関係にある相手との微妙な恋心を歌った。

 テミンは「事務所の方から、テヨン先輩とのデュエットが良さそうだと提案され、私も一緒にやってみたいと思った。先輩が快く引き受けてくださったことに深く感謝している」と話した。

 2008年にSHINeeのメンバーとしてデビューしたテミンは、アイドルグループの中でも特に実力が秀でたダンサーとして早くから注目されていた。

 SHINeeのメンバーが相次いで入隊した後、SMエンタテインメントに所属する人気男性グループのエース級メンバーからなるプロジェクトグループ「SuperM(スーパーエム)」のメンバーとして活動し、海外ファンを増やした。

 昨年発表した3枚目のソロアルバム「Never Gonna Dance Again」は30カ国・地域のiTunes(アイチューンズ、米アップルのコンテンツ配信サービス)のトップアルバムチャートで1位を獲得。先ごろ開催したオンラインソロコンサートでは約9万人の視聴者を集めた。

 テミンは今回のアルバムについて、「どのように評価されるかより、今後も私自身がさらに満足できるアルバムを作り続けたい」と話した。

 テミンは20日から音楽番組などに出演し、入隊までファンたちと交流する予定だ。
COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2021年05月18日 20:09
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
韓国 青年層の就業者数が大幅減少 
THEBOYZ 世界ツアー開催へ
ルセラ6月から日本初ファンミ開催へ
大統領執務室近くでの集会認める
BTSがオリコン令和ランキング1位
尹大統領が総選挙敗北受け立場表明
仁川空港国際線旅客数が前年1.5倍
aespaウィンター活動休止
「犯罪都市4」164カ国に販売
韓国3月の失業率3.0%
2042年には人口の6.9%が外国
週間アクセスランキング
ソン・ジュンギ 日本旅行の写真公開
24.04.09
俳優マ・ドンソクが5月に挙式
24.04.08
韓国有名魚市場の「ぼったくり」暴露
24.04.09
邦人YouTuber韓国でロト当選
24.04.10
セブンティーンの森 ソウルの公園に
24.04.09
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]