ついにビザなし入国再開でK-ETA手続きが必須に!
韓国旅行「コネスト」 マスク着用指針の緩和 検討可能も「予断は禁物」=韓国当局 。韓国の社会・文化ニュース
KONEST

マスク着用指針の緩和 検討可能も「予断は禁物」=韓国当局 

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
【ソウル聯合ニュース】新型コロナウイルスワクチンの接種が進む一部の国がマスクの着用指針を緩和する中、韓国保健当局は14日、接種の進捗(しんちょく)状況によっては検討できるとしながらも、予断は禁物だと強調した。

中央防疫対策本部の権ジュン郁(クォン・ジュンウク)副本部長は同日の定例会見で、秋夕(中秋節)ごろまでに65歳以上の高齢者と高リスク層を中心に接種を完了すれば、防疫対策の状況や安全性などを検討した上で屋外でのマスク着用義務を緩和できるとの考えを示した。

 米国では、疾病対策センター(CDC)の集計で人口全体の35.4%、成人の45.1%が接種を終えたとして、13日からマスクの着用指針が大幅に緩和された。ワクチンの接種を終えた人は、マスクの着用や距離の確保を行わずに室内や屋外での活動に参加できる。 

 人口(約930万人)の半数以上が接種を終えたイスラエルも、屋外に続いて室内でのマスク着用義務の解除に向けて準備が進んている。

 韓国ではワクチンの接種が始まってから11週目に入り、14日から英アストラゼネカ製ワクチンの2回目の接種が本格的に始まった。マスク着用指針の緩和への期待感が高まっているが、防疫当局は慎重な姿勢を崩していない。

 権氏は、米国では接種を終えても公共交通機関ではマスクを着用しなければならないと指摘。ワクチンや治療薬に対する耐性を持つ変異ウイルスが現れた場合には接種ペースが速い国でも防疫政策を強化する可能性があり、推移を見守る必要があると説明した。
COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2021年05月14日 18:09
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
新規コロナ感染者14,018人 
詩人尹東柱偲ぶ献花式 同志社大で
「イカゲーム」俳優わいせつ行為否認
4日にソウル各地でデモ 渋滞予想
曺国元法相に懲役2年実刑判決
BTS育ての親が特別賞受賞
SMエンタ プロデュース体制転換
疲れ果てる韓国の看護師たち
梨泰院雑踏事故から100日
日韓市民がマスクを外さない理由
「スラムダンク」 漫画も人気=韓国
週間アクセスランキング
江南都心空港ターミナルが閉業
23.02.02
俳優ソン・ジュンギ梨泰院豪邸に新居
23.01.31
俳優ソン・ジュンギ 再婚・妊娠発表
23.01.30
「東洋人初」シャネルの韓国人モデル
23.01.31
日韓市民がマスクを外さない理由
23.02.03
COPYRIGHT ⓒ 2023 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]