安全な韓国旅行のための防疫ガイド
韓国旅行「コネスト」 鄭義溶氏と茂木氏が初の2者会談 意思疎通の強化で一致。韓国の政治ニュース
KONEST

鄭義溶氏と茂木氏が初の2者会談 意思疎通の強化で一致

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
【ロンドン聯合ニュース】韓国の鄭義溶(チョン・ウィヨン)外交部長官は5日(現地時間)、英ロンドン市内のホテルで日本の茂木敏充外相と会談を行った。韓日外相が対面で会談するのは昨年2月以来で、両氏の顔合わせは初めて。

両氏はこの日、米国のブリンケン国務長官を交えた韓米日外相会談を終えた後、約20分にわたり2者会談を行った。歴史問題や北朝鮮核問題などについて意見交換したものとみられる。

 鄭氏は会談後、聯合ニュースの取材に対し、「良い話し合いができた」とし、「昨夜も茂木外相と長く話した」と伝えた。

 外交部当局者によると、両氏はさまざま事案について虚心坦壊に意見を交わしたという。

 同当局者は「韓米日の会談後、同じホテル内に別途用意しておいた場所に移動して韓日会談を行った」とし、「良い雰囲気で対話が進み、両国間の意思疎通を本格的に始める機会になった」と説明した。また「鄭長官は今後多様な懸案について意思疎通を強化すると話し、茂木外相もこれに対する完全な同意を示し、コミュニケーションをすると応じた」と伝えた。

 韓米日外相会談に続く韓日会談が予想より長くなったことで、鄭氏は主要7カ国(G7)外相会合のスケジュールに合わせ、移動を急ぐことになった。

 G7外相会合は4~5日(現地時間)の日程で開催され、韓国は、インド、オーストラリア、南アフリカ共和国、ブルネイとともにゲストとして招待された。

 鄭氏は2月に外交部長官に就任。韓日間の歴史問題の解決などのため、いつどこでも茂木氏と会う姿勢を示していたが、日本が応じず、電話会談も行えずにいた。
COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2021年05月05日 18:22
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
ブラックピンク 5周年記念の展覧会
飛行機でマスク未着用 懲役3年以下
ジェジュン、コロナで日本ツアー中止
韓国の新規コロナ感染者1,776人
ワクチン 子どもに接種は64.2%
五輪野球準決勝 韓国敗れる
DMZ映像作品 3都市同時上映
群山産のキャベツキムチ 日本輸出
観光公社 日本のMZ世代向けに広報
パク・ソジュン 米映画で配役決定か
週間アクセスランキング
パク・ソジュン、米映画出演か
21.07.31
キム・ヨンゴン 39歳下女性が告訴
21.08.02
KTX江陵線に新型車両イウム導入
21.07.31
パク・ソジュン 米映画で配役決定か
21.08.03
18~49歳の1回目ワクチン準備
21.07.31
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]