安全な韓国旅行のための防疫ガイド
韓国旅行「コネスト」 コロナワクチン接種完了者 入国時の隔離免除へ=韓国。韓国の社会・文化ニュース
KONEST

コロナワクチン接種完了者 入国時の隔離免除へ=韓国

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
韓国政府の中央事故収拾本部の尹泰皓(ユン・テホ)防疫総括班長は28日の定例会見で、新型コロナウイルスワクチンの接種を完了した人について、感染者と濃厚接触した場合や海外からの入国時に義務付けられている2週間の自主隔離を免除する方針を発表した。今回の方針は5月5日から適用される予定で、ワクチンの接種率にどのような影響を及ぼすか注目される。

 隔離免除の対象者には、2週間の「能動監視」と2回の検査が行われる。能動監視とは、自宅や施設で14日間隔離される代わりに日常生活を送りながら保健当局に健康状態を毎日報告し、感染が疑われる症状が表れた場合は検査など適切な措置を受けることを指す。

 尹氏は「国内で予防接種を完了して出国し、帰国した場合も検査結果が陰性で症状がなければ自主隔離が免除される」とし、南アフリカ共和国やブラジルなど変異株が流行している国からの入国者は例外だと説明した。

 政府はこれまで、ワクチン接種が本格化した時点に備えて接種者に適用する防疫規則を検討してきた。

 緩和された規則が適用されるのは、ワクチンごとに定められた接種回数を満たし、免疫獲得期間である2週間が過ぎた人だ。

 韓国では2回の接種が必要な英アストラゼネカと米ファイザーのワクチンが使用されており、1回のみの接種で済む米ヤンセンファーマのワクチンは7~9月期から本格的に使用される。

 韓国では未認可のロシア製ワクチン「スプートニクV」や、中国医薬集団(シノファーム)製ワクチンを海外で接種して入国した人は自主隔離免除の対象から除かれる。

 政府は接種完了者に対し、検査の負担を減らす方策も検討している。

 尹氏は、療養型病院・施設で新型コロナウイルスの感染を防ぐために実施している定期的な事前検査の頻度を減らすことを近く発表すると述べた。
COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2021年04月28日 17:15
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
自動車生産 リーマン以来「低水準」
コロナ新規感染者1,420人 
ペット92匹が新型コロナ感染
韓国、昨日は半袖今日はダウン
釜山国際映画祭が閉幕
ユニクロ 韓国で黒字転換
V、財閥家の娘との熱愛説にコメント
JIN ソロ曲MVが再生1億回突破
ウィズコロナ来月開始来年4月完了か
集まり制限緩和 首都圏は18日から
週間アクセスランキング
キム・ジェウク KBS新ドラマ出演
21.10.12
V、財閥家の娘との熱愛説にコメント
21.10.15
ユニクロ 韓国で黒字転換
21.10.15
与党の大統領候補に女優が落選運動
21.10.13
特別旅行注意報を再延長
21.10.13
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]