安全な韓国旅行のための防疫ガイド
韓国旅行「コネスト」 韓国中央事故収拾本部「文大統領、5人晩餐会は防疫違反ではない」…野党「国民が理解できるか」。韓国の政治ニュース
KONEST

韓国中央事故収拾本部「文大統領、5人晩餐会は防疫違反ではない」…野党「国民が理解できるか」

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
文在寅(ムン・ジェイン)大統領が最近、青瓦台(チョンワデ、大統領府)官邸で開かれた「5人晩餐会」に対して中央事故収拾本部は防疫守則を違反したのではないとの見解を明らかにした。

27日、国民の力のチョ・ミョンヒ議員によると、中央事故収拾本部はこの日「大統領の各種会合や行事出席などは大統領としての業務遂行の一環であるため、公務的性格を持つものと判断される」とした。

19日、文大統領は前職参謀4人と告別晩餐会を行った。ユン・チャンニョル前社会首席(現国務調整室第2次長)、チェ・ジェソン前政務首席、姜ミン碩(カン・ミンソク)前報道官、キム・ヨンシク前法務秘書官などだ。文大統領が直接お酒を注ぐなど労をねぎらう席だったという。しかし、一部では5人以上集合禁止の防疫守則を違反したのではないかという問題提起があった。

匿名の市民も当時文大統領の告別晩餐会は防疫守則の違反だと主張して苦情を提起したりもした。

チョ議員は中央日報との電話インタビューで「非寛容原則で国民に防疫守則の遵守を強調してきた大統領の5人以上飲み会が公的な集まりだということを国民が理解できるか疑問」とし「もしも保健当局とソウル市は防疫守則の違反者が権力者ということで甘い処分を下してはならない」と指摘した。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2021年04月28日 08:28
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
韓国滞在外国人198万人 低水準に
韓国 モデルナ製ワクチンの供給再開
男子水泳 自由形でアジア記録更新
韓国の新規コロナ感染者1,896人
チョン・ヒョソン 韓服広報大使に
不適切な国紹介写真 MBC社長謝罪
ディオ ソロアルバムが59カ国1位
JYP新グループ 初CDに予約殺到
ヒマラヤ捜索中 別の韓国人遺体発見
BTS、ビルボード9週連続で1位
韓国の干潟、ユネスコ世界自然遺産に
サムスン電子 五輪選手にプレゼント
農心「辛ラーメン炒め麺」新発売
週間アクセスランキング
大統領特別使節にBTS 兵役免除は
21.07.22
ミナリの監督 実写版君の名は。降板
21.07.22
在日3世の柔道選手東京入り目標は金
21.07.21
ペ・ドゥナ代表作 女性映画祭で上映
21.07.24
雷神現る?盤浦大橋に巨大な稲妻
21.07.22
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]