ついにビザなし入国再開でK-ETA手続きが必須に!
韓国旅行「コネスト」 韓日の動物園 ライオンとチーターを相互寄贈へ。韓国の社会・文化ニュース
KONEST

韓日の動物園 ライオンとチーターを相互寄贈へ

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
【ソウル聯合ニュース】韓国のソウル大公園(京畿道果川市)から日本の多摩動物公園(東京都)に27日、2011年に生まれた雌ライオンが贈られた。ソウル大公園が28日伝えた。両施設が締結したライオンとチーターの相互寄贈計画によるもので、多摩動物公園からは年内に2017年生まれの雄のチーター2頭が贈られるという。

 今回の相互寄贈は昨年2月に多摩動物園の園長が来韓したのを機に協議が始まり、昨年末に協約が締結された。

 両施設は今回の交流について、絶滅危惧種に指定されているライオンとチーターの保護と遺伝的多様性の増進に大きく寄与すると説明した。

 ソウル大公園では現在、雌チーター1頭が飼育されており、雄チーターを必要としていた。一方、多摩動物公園は育児経験のある雌ライオンを必要としていた。今回、多摩動物公園に贈られた雌ライオンは2015年に出産し、育児した経験がある。

 ソウル大公園側は、今後も国内外の動物園などとの交流を通じて絶滅危惧種の保護に寄与するとともに、市民に生態系や動物に関する教育の場を提供し、生命に対する感動を学ぶことができる動物保護の中心となる動物園になるなどとコメントした。
COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2021年04月28日 06:00
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
韓国人の半数「結婚しなくていい」
今週末ソウルで大規模集会予定
キム・ジェジュン、精子凍結を告白
韓国統一相 東京で林外相と会談
K-POPアイドル 釜山観光をPR
日本の魚介類輸入額 原発事故後最高
K-POP 海外の音楽フェス出演へ
V.I 出所後、彼女とバンコク旅行
ソンミとビオ コラボ曲リリース
「スラムダンク」偽物グッズ注意報
週間アクセスランキング
韓日ファーストレディー 和菓子作り
23.03.17
韓日首脳 夫人同伴すき焼き=銀座
23.03.16
日本 異例の「おもてなし」
23.03.17
イ・ダヘとSE7ENが5月に結婚
23.03.20
全斗煥韓国元大統領の孫 麻薬投与
23.03.17
COPYRIGHT ⓒ 2023 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]