韓国旅行「コネスト」 駐韓ベルギー大使夫人が店員に暴行 大使館の対応が物議。韓国の政治ニュース
KONEST

駐韓ベルギー大使夫人が店員に暴行 大使館の対応が物議

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
【ソウル聯合ニュース】駐韓ベルギー大使夫人が洋服店の店員に暴行を加えたとされる事件を巡り、在韓ベルギー大使館の対応が物議を醸している。同大使館のフェイスブックには23日、非難のコメントが数百件投稿された。

これに先立ち、ソウルの竜山警察署は駐韓ベルギー大使夫人を暴行容疑で立件した。警察などによると、夫人は9日に市内の洋服店で店員と押し問答になり、仲裁に入った別の店員の頬を叩いた疑いが持たれている。

 在韓ベルギー大使館は22日、フェイスブックで大使の謝罪文を公開した。これに対し、韓国人が人種差別主義者だと主張する外国人の書き込みに大使館側が笑顔の絵文字で反応したことが問題視されている。

 現在書き込みは削除されたとみられるが、キャプチャー画面が残っている。

 このほか、一部のネットユーザーは韓国語の謝罪文が「ですます調」でないとして、誠実さに欠けると指摘した。

 一方、大使夫人が中国出身であることを強調する不適切な書き込みもみられた。
COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2021年04月23日 18:55
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
豪雨被害の地域を特別災難地域に指定
NCT127のアルバムがきょう発売
ソウル飲食店の店内で喫煙の中国人
セブチのアルバム販売1千万枚超えか
NATURE出身のハルが手紙で謝罪
年収1100万円超の動画配信者増加
韓国LCC11時間遅延で集団訴訟へ
BTSジン パリで五輪聖火リレー
尹大統領の支持率がやや上昇
KARAギュリ骨折で活動中断
週間アクセスランキング
「ジェニーの室内喫煙」場面が議論に
24.07.09
行方不明の配達員が結局遺体で発見
24.07.12
「泥酔ベンツ女」イェソン懲役10年
24.07.09
ジェニーの屋内喫煙「ずっと謝った」
24.07.11
数百年に一度の豪雨が毎年発生
24.07.12
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]