ついにビザなし入国再開でK-ETA手続きが必須に!
韓国旅行「コネスト」 宿泊費先払いに憤怒の日本人、隔離されたホテルから紙幣ばら撒く。韓国の社会・文化ニュース
KONEST

宿泊費先払いに憤怒の日本人、隔離されたホテルから紙幣ばら撒く

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
海外からの入国者隔離施設として使用しているホテルで、ある日本人が客室から外に90万ウォン相当の紙幣をばらまき警察などが回収する騒ぎが起きた。

京畿道(キョンギド)竜仁(ヨンイン)東部警察署が27日に明らかにしたところによると、この日午前10時40分ごろ、竜仁市内のホテルの13階客室に宿泊中の日本人Aさん(63)が窓から外に紙幣20枚余りを投げた。

Aさんが投げたお金は5万ウォン札12枚、1万ウォン札3枚、1万円札3枚の約90万ウォン相当だった。

Aさんは前日日本から同僚2人とともに入国し、海外入国者臨時隔離施設として使用している竜仁市内のホテルに投宿した。しかしこの日は機嫌が良くなくいら立ちから紙幣をばらまいたと推定される。

Aさんは隔離期間である2週間の宿泊費160万ウォンを先払いとするホテルの規定に不満を持ちホテル側と言い争いになったという。

警察はホテル前の道路などにばらまかれた紙幣をほとんど回収した。警察はAさんの行為が犯罪に当たらないことから正確な事由は確認しなかった。

ホテル側はAさんが再び紙幣を投げる恐れがあるとみて、保管後チェックアウト時にAさんに返却する方針だ。

警察関係者は「今回の騒動で負傷したり被害を受けた人はない。前日ホテルに宿泊費も先払いで決済するなどチェックイン過程に特別な問題点はなかったものと把握した」と話した。その上で、「紙幣はほとんど回収してホテル側に渡した」と説明した。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2021年03月28日 11:58
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
大韓航空 22年通期は過去最高
役員も「さん」付け 水平文化目指す
対馬の盗難仏像 日本への返還命じる
「スラムダンク」再版 60万部突破
「契約金支給」シム・ウナ復帰説
韓国・現代建設 日本の碩学迎え強化
BTS 米キッズ・アワード候補に
ソウルタクシー 今日から料金値上げ
韓国の汚職清潔度31位 日本18位
ソン・ジュンギも、多文化家庭の恩恵
週間アクセスランキング
韓国・釜山に外国人専用パス登場へ
23.01.27
新人ガールズグループに日本出身アサ
23.01.26
俳優ソン・ジュンギ 再婚・妊娠発表
23.01.30
俳優ソン・ジュンギ梨泰院豪邸に新居
23.01.31
2月からタクシー初乗り料金値上げ
23.01.30
COPYRIGHT ⓒ 2023 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]