韓国旅行「コネスト」 反中感情の高まりで地上波ドラマが打ち切りに。韓国の芸能ニュース
KONEST

反中感情の高まりで地上波ドラマが打ち切りに

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
【ソウル聯合ニュース】歴史を歪曲(わいきょく)しているとして論争に巻き込まれた韓国SBSテレビのドラマ「朝鮮駆魔師」(原題)の放送が打ち切りになることが、26日分かった。

SBSはこの日、「今回の事態の深刻性を重く受け止め、『朝鮮駆魔師』の放映権購入契約を解除して放送を中止することを決めた」と発表した。

 このドラマの放映権料の大部分は既に支払い済みで、制作会社は撮影を8割方終えているという。 

 「朝鮮駆魔師」は、22日に放送された第1話で月餅など中国の食べ物を小道具に使用したほか、登場人物に中国風の衣装を着せて問題になった。

 朝鮮王朝第3代王の太宗やその息子の譲寧大君、忠寧大君(後の朝鮮王朝第4代王、世宗大王)の描写も実際の歴史とはかけ離れていると指摘された。

 これに対し、制作会社とSBSは謝罪文を発表し、問題のシーンを修正して放送を1週間休止した後に再開すると発表した。

 だが、近ごろ中国の「文化東北工程(中国の歴史研究プロジェクトで、高句麗を自国の地方政権とするもの)」が力を増している中で韓国の視聴者の反中感情をあおる結果となり、広告主や地方自治体などがスポンサーを降りたことで続行が難しくなった。

 SBSは、放送局と制作会社の経済的損失や編成の空白などが懸念されるが、地上波放送局としての責任の重さを痛感して打ち切りを決めたと説明した。
COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2021年03月26日 13:34
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
韓国ドラマ・映画ロケ地の広報館設置
韓国・済州~成田便が7月再開見通し
2024明洞フェスティバル開催へ
韓国2月出生数が2万人割り込む
NewJeansファンがデモ
「犯罪都市4」の滑り出し好調
セブチ新曲4曲のMV制作
短大卒以上の就業者割合が半数超え
ソウル大などの教授が週1回休診へ
「アナザースカイ」花村想太 編
週間アクセスランキング
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
「アナザースカイ」花村想太 編
24.04.22
韓国人女性が機内で暴れて緊急着陸
24.04.23
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
日女性バンド 初の単独韓国公演
24.04.20
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]