安全な韓国旅行のための防疫ガイド
韓国旅行「コネスト」 「よくもまあ性依存症の犠牲者と言えるものだ」韓国系歌手エリック・ナム、怒りのタイム誌寄稿文。韓国の芸能ニュース
KONEST

「よくもまあ性依存症の犠牲者と言えるものだ」韓国系歌手エリック・ナム、怒りのタイム誌寄稿文

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
アジア系女性6人を含む8人が犠牲になった米国アトランタ銃撃事件を契機に、アジア系を狙ったヘイトクライム(憎悪犯罪)に抗議する動きが拡大している中で、アトランタで生まれ育った韓国系米国人歌手エリック・ナムが声を上げた。

エリック・ナムは今月19日(現地時間)、タイム誌の公式サイトに、米国でアジア・太平洋諸国系米国人(AAPI)が受けている差別経験を痛烈に指摘する内容を寄稿した。

エリック・ナムは「検察と警察が今回の事件をヘイトクライムと規定するかどうかを討論している間、私を含めた数百万人のAAPIの人々は捨てられた気持ちになっている」とし「体験したことに対する記憶、私たちが直面した現実、そして私たちが愛する国で一緒に生きていかなくてはならない未来に対する恐れにとらわれている」と明らかにした。

続いて「AAPIに対する攻撃が増えた過去12カ月間、私たちのコミュニティの援助の要請と警告の信号は、隣人ではなくまるで世の中の彼方に住む人々の話に置き換えられたようだ」と指摘した。

エリック・ナムは「多くの人々にとってAAPIとして生きていくということは不安とトラウマ、アイデンティティの危機に苦しめられる経験」としながら、学生時代に同級生の前で教師から人種差別を受けた記憶を打ち明けた。

同時に、今回のアトランタ銃器乱射に人種的な動機がないと仮定するのは「全面的に純真で、それ自体が人種差別的」としながら「なぜ私たちのコミュニティ女性があなた方の性依存症の犠牲者にならなければならないのか。よくもまあそんなことが言えるものだ」と批判した。

あわせて「そろそろ私たちの話にも耳を傾けてほしい。今沈黙するのは、すなわち共謀だから」としながら「私たち自身と未来世代のために切実に必要な変化を能動的に作り出さなければならない」と促した。

一方、歌手パク・ジェボムもインスタグラムに「アジア系への嫌悪を止めよう」(#StopAsianHate)というハッシュタグとともに「助けてほしいし、声を加えてほしい。今起きていることは大丈夫ではない。憎悪ではなく愛を広めよう」とした。

また、タイガーJKとCL、Epik High(エピック・ハイ)タブロ、Alexa(アレクサ)、ボーイズグループのP1Harmonyなどもソーシャルメディアに「アジア系嫌悪を止めよう」のメッセージをシェアして関心を促した。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2021年03月22日 13:40
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
韓日財界 ノービザ入国制度の復活を
iKON 日本ツアー初回公演開催
孫娘の結婚相手のため、登録者激減
韓国人気漫画 韓日協業でアニメに
戦争が起きれば祖国のために戦う?
韓国の新規コロナ感染者6,253人
TWICEナヨン ビルボード7位に
台風は日本へ 各地で体感温度35度
ベイビー・ブローカー ドイツで受賞
韓国の国際線旅客数が急増
週間アクセスランキング
日本から韓国 マルチビザ発給可能に
22.06.29
金浦から羽田へ 韓流ファンの姿も
22.06.29
ホテル客室200室 ドアに接着剤
22.07.01
ソン・イェジン「妊娠説」が現実に
22.06.28
女優キム・ジス骨髄提供、奇跡に感謝
22.07.01
COPYRIGHT ⓒ 2022 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]