韓国旅行「コネスト」 負傷の孫興民が韓日戦?…最も賢明な選択は「3週間休養」。韓国のスポーツニュース
KONEST

負傷の孫興民が韓日戦?…最も賢明な選択は「3週間休養」

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
孫興民(ソン・フンミン、トッテナム)はサッカー韓国代表に合流して韓日戦に出場するのだろうか。

韓国代表と日本代表は25日、横浜で親善試合を行う。韓国代表のパウロ・ベント監督は15日、孫興民を韓日戦のメンバーに含めた。しかし変数が生じた。孫興民の負傷だ。孫興民は15日、アーセナルとのイングランドプレミアリーグ第28節で、前半19分にハムストリングに痛みを感じて座り込み、交代した。

ベント監督は「孫興民の負傷はアーセナル戦を見て確認した。まだ負傷の程度は分からない。検査の結果を待っていて、トッテナムとコミュニケーションを取っている。結果を確認した後、メンバーから外すかどうかを決める」と明らかにした。まだ孫興民の合流が確定したわけではない。

17日には「幸い、孫興民のハムストリング負傷は深刻でない」という情報があった。英フットボールロンドンは「孫興民のハムストリングの負傷は深刻でない。4月4日のニューカッスル戦に復帰できる見込み」と伝えた。

孫興民の負傷の程度が深刻でなければ孫興民が韓日戦に出る可能性が高まるということだ。トッテナムと韓国のサッカーファンは孫興民の軽い負傷に安堵しながらも、代表チームへの合流については心配している。アイロニーだ。ファンは負傷した状態で英国と日本を往復して試合に出場することを「酷使」と見ている。今回のハムストリング負傷も無理な日程を消化したためという解釈が多い。

こうした状況でSB Nationは「最も賢明な選択は、ハードな日程を消化してきた孫興民に3週間の休養を与えることだ。孫興民に再充電の機会を与えなければいけない。孫興民とトッテナムのためにも重要なことだ」と主張した。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2021年03月17日 11:19
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
中東情勢緊迫化でウォン安進行
ILLITデビュー曲がビルボードに
日韓親善協会中央会 新会長に元議員
「涙の女王」の「龍頭里」ってどこ?
観光客を雇用して売春業 韓国人立件
尹大統領 総選挙敗北受け、立場表明
青瓦台ホームページ 日本語版も新設
「海苔ではなく金」海苔価格が急上昇
宮脇咲良 舞台の酷評について心境
釜山市が京都府と交流活性化を協議
BTSジョングク愛犬のインスタ開設
週間アクセスランキング
邦人YouTuber韓国でロト当選
24.04.10
「涙の女王」の「龍頭里」ってどこ?
24.04.16
aespaウィンター活動休止
24.04.12
尹大統領が総選挙敗北受け立場表明
24.04.12
NewJeansヘイン 活動休止
24.04.11
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]