ついにビザなし入国再開でK-ETA手続きが必須に!
韓国旅行「コネスト」 負傷の孫興民が韓日戦?…最も賢明な選択は「3週間休養」。韓国のスポーツニュース
KONEST

負傷の孫興民が韓日戦?…最も賢明な選択は「3週間休養」

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
孫興民(ソン・フンミン、トッテナム)はサッカー韓国代表に合流して韓日戦に出場するのだろうか。

韓国代表と日本代表は25日、横浜で親善試合を行う。韓国代表のパウロ・ベント監督は15日、孫興民を韓日戦のメンバーに含めた。しかし変数が生じた。孫興民の負傷だ。孫興民は15日、アーセナルとのイングランドプレミアリーグ第28節で、前半19分にハムストリングに痛みを感じて座り込み、交代した。

ベント監督は「孫興民の負傷はアーセナル戦を見て確認した。まだ負傷の程度は分からない。検査の結果を待っていて、トッテナムとコミュニケーションを取っている。結果を確認した後、メンバーから外すかどうかを決める」と明らかにした。まだ孫興民の合流が確定したわけではない。

17日には「幸い、孫興民のハムストリング負傷は深刻でない」という情報があった。英フットボールロンドンは「孫興民のハムストリングの負傷は深刻でない。4月4日のニューカッスル戦に復帰できる見込み」と伝えた。

孫興民の負傷の程度が深刻でなければ孫興民が韓日戦に出る可能性が高まるということだ。トッテナムと韓国のサッカーファンは孫興民の軽い負傷に安堵しながらも、代表チームへの合流については心配している。アイロニーだ。ファンは負傷した状態で英国と日本を往復して試合に出場することを「酷使」と見ている。今回のハムストリング負傷も無理な日程を消化したためという解釈が多い。

こうした状況でSB Nationは「最も賢明な選択は、ハードな日程を消化してきた孫興民に3週間の休養を与えることだ。孫興民に再充電の機会を与えなければいけない。孫興民とトッテナムのためにも重要なことだ」と主張した。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2021年03月17日 11:19
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
釜山市 日本で30年万博誘致活動
TXT新アルバム 200万枚突破
「ガルプラ」男性版 今晩から放送
ギャラクシーS23の強化ポイント
チェジュ航空 松山・静岡線再開
ニュージーンズ 韓国チャート独占
江南都心空港ターミナルが閉業
1月の消費者物価上層率5.2%
ストレイキッズ 仏音楽祭に出演
BTS 米キッズ・アワード候補に
週間アクセスランキング
韓国・釜山に外国人専用パス登場へ
23.01.27
俳優ソン・ジュンギ 再婚・妊娠発表
23.01.30
俳優ソン・ジュンギ梨泰院豪邸に新居
23.01.31
江南都心空港ターミナルが閉業
23.02.02
「東洋人初」シャネルの韓国人モデル
23.01.31
COPYRIGHT ⓒ 2023 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]