ついにビザなし入国再開でK-ETA手続きが必須に!
韓国旅行「コネスト」 出生届も出産記録もなし…「亀尾3歳女児遺体」ミステリー。韓国の社会・文化ニュース
KONEST

出生届も出産記録もなし…「亀尾3歳女児遺体」ミステリー

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
慶尚北道亀尾(クミ)で2月にミイラ化遺体で発見された3歳の女児の実母とみられるA(48、逮捕)は、産婦人科に行った記録がないことが把握された。Aは当初、死亡した女児の母方の祖母と知られていたが、警察のDNA検査の結果、実母であることが明らかになり、各種疑惑が増幅している。

亀尾警察署は12日、「一般的には妊娠したかどうか確認したり超音波検査などのために病院に行くはずだが、これに関連する記録が全くない」とし「(Aが)産婦人科など病院で出産した痕跡もない」と明らかにした。

警察はDNA検査の結果に基づき、Aが死亡した女児を出産した後、出生届を出さなかったとみている。警察の分析が事実であれば「Aの女児がどこで、どのように生まれたのか」という疑問が出てくる。女児がAの娘B(22、逮捕)と元夫の間の子どもとして育てられた理由にも関心が向かう。

警察はAが娘Bとほぼ同じ時期にそれぞれ娘を出産したが、Aが密かに娘を取り替えたとみている。Bの場合、病院で出産した記録が残っているからだ。警察によると、Bは出産後、産後ケア施設で一定期間を過ごした。その後、Bは出生届を出し、亀尾市から毎月の児童手当も受けてきた。警察は一連の過程から、Bが死亡した女児を自分の娘と考えていた可能性が高いとみている。これに先立ちBは女児を放置した理由について「元夫の子どもなので憎かった」と話していた。

◆警察「娘Bの出産記録はある」

Bが出産した女児がどこにいるのかも疑問だ。Aが自分の子を孫娘と取り替えたとすれば、Bが出産した女児が行方不明となるからだ。警察はBが産んだ女児の行方を捜すのに捜査力を集中している。

Aは女児を取り替えた容疑(未成年者略取)で逮捕された後、すべての容疑を否認している。大邱(テグ)地裁金泉(キムチョン)支部での11日の容疑者尋問では「(死亡した女児は)娘(B)が産んだ子」と主張した。またAは「出産をしていない」とも話した。

◆警察「Aを助けた人がいるはず」

警察はAの妊娠と出産を助けた人がいるとみて調べている。DNA検査の結果に誤りがある可能性は事実上ないというのが、警察と専門家の共通する見解であるからだ。

同時に警察は死亡した女児の父親も捜している。Aの夫はDNA調査の結果、父親でないことが確認されたからだ。警察はAの携帯電話から連絡先が把握された人たちに同意を求め、順にDNA検査を進めている。12日午後5時まで死亡した女児の父親として一致するDNAは確認されていない。

警察関係者は「個人情報と検査対象は明らかにできないが、死亡した女児の父親を捜しているところ」とし「これまで一致するDNA検査結果は出ていない状態」と話した。

これに先立ち先月10日、亀尾のマンションで3歳の女児が遺体で発見された。警察はBが昨年8月、女児を放置して引っ越しをしたことを確認した後、殺人および児童福祉法違反(児童放任)などの容疑で逮捕した。しかしDNA調査の結果から今月10日、女児の実母が祖母Aであることが確認され、各種疑惑が増幅した。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2021年03月13日 12:38
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
NCT 日本デビューシングル発売
TXTアルバム 初のビルボード1位
韓国LCC大手2社が黒字転換
韓服モデルコンテスト開催へ
韓国語学習の新空間が本格オープン
中国人へのビザ発給制限 早期解除を
未成年の酒接待 日本アニメ行政指導
日本人初 インスタ1000万人突破
孫興ミン「アジアバロンドール」受賞
韓国文化財登録の花瓶 日本製だった
週間アクセスランキング
江南都心空港ターミナルが閉業
23.02.02
日韓市民がマスクを外さない理由
23.02.03
「イカゲーム」俳優わいせつ行為否認
23.02.03
4日にソウル各地でデモ 渋滞予想
23.02.03
SMエンタ プロデュース体制転換
23.02.03
COPYRIGHT ⓒ 2023 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]