韓国旅行「コネスト」 アストラゼネカ製ワクチン 65歳以上への接種「可能」。韓国の社会・文化ニュース
KONEST

アストラゼネカ製ワクチン 65歳以上への接種「可能」

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
【ソウル聯合ニュース】韓国の鄭銀敬(チョン・ウンギョン)新型コロナウイルス予防接種対応推進団長(疾病管理庁長)は8日の定例会見で、先週開かれた専門家の諮問会議で、満65歳以上への英アストラゼネカのワクチン接種について「十分に接種できる」との意見が出されたと明らかにした。 

これに先立ち、政府は2~3月の接種計画に基づいてワクチンの接種を開始したが、アストラゼネカ製のワクチンについて高齢者への接種の効果を巡って論争が続いていることから、療養型病院・療養施設の満65歳以上の入院・入所者と従事者への同社のワクチン接種を見送った。

 だが、先ごろ英国がアストラゼネカのワクチンの効果を証明する研究結果を発表し、これまで接種を見送っていた国も接種を可能とする立場に傾いている。

 英イングランド公衆衛生局(PHE)によると、アストラゼネカのワクチンを1回接種した80歳以上の高齢者を対象にした調査の結果、接種3~4週後に入院した事例は80%減少し、70歳以上では接種4週後の感染予防効果が60~73%と集計された。

 鄭氏は「英国とスコットランドで実際に接種後の効果についての評価データが発表されたため、内容を審議する予定だ」と説明した。

 また、今週の予防接種専門委員会で接種対象の拡大などを決定すると明らかにした。

 鄭氏は「接種が見送られた満65歳以上の(療養型病院、療養施設)入所者と患者、従事者は37万人程度」とし、アストラゼネカのワクチン接種が決定すれば接種計画を速やかに策定し、実施すると述べた。
COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2021年03月08日 17:09
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
金海から九州上空へ 5月に観光飛行
韓国観光公社 K―コンテンツを広報
「ヴィンチェンツォ」撮影ロケ地
文大統領 新ソウル・釜山市長と昼食
スヨン主演ドラマ 海外でも同時放送
ユン・ヨジョン 予測で圧倒的1位
韓国の新規コロナ感染者731人
釜山国際短編映画祭 きょう開幕
1~3月期のキムチ輸出額 過去最高
5月から世界のマックでBTSコラボ
週間アクセスランキング
女優カン・ソラ 第1子女児を出産
21.04.15
パクソジュンら主演映画クランクイン
21.04.16
パク・ソジュン10周年ファンミ開催
21.04.15
韓国政府が「特別旅行注意報」再延長
21.04.16
俳優パク・チュンフン飲酒運転で送検
21.04.19
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]