ついにビザなし入国再開でK-ETA手続きが必須に!
韓国旅行「コネスト」 セウォル号事故 元海洋警察トップらに無罪判決=韓国地裁。韓国の社会・文化ニュース
KONEST

セウォル号事故 元海洋警察トップらに無罪判決=韓国地裁

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
【ソウル聯合ニュース】2014年に韓国南西部の全羅南道・珍島沖で旅客船セウォル号が沈没した事故で初動対応を十分に取らず乗客を死亡させたとして、業務上過失致死などの罪で在宅起訴された元海洋警察庁長の金錫均(キム・ソッキュン)被告に対する判決公判が15日、ソウル中央地裁で開かれ、無罪が言い渡された。

金被告と同じ罪で起訴された海洋警察の当時の幹部など関係者9人についても全員無罪が宣告された。

 判決は「被告人らの業務上過失に対し有罪が立証されたとみなすのは難しい」とした。

 金被告らはセウォル号沈没事故が発生した当時、救助に必要な義務を果たさず303人を死亡させたなどとして昨年2月に在宅起訴された。

 検察の特別捜査団は金被告らが乗客への避難指示や乗客の救助に関連し、必要な義務を果たさなかったと判断。金被告に禁錮5年を求刑していた。

 一方、被告側は事故について遺憾の意を示し、謝罪を伝えながらも、法的な罪はないとして無罪を主張した。
COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2021年02月15日 17:04
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
「ガルプラ」男性版 今晩から放送
チェジュ航空 松山・静岡線再開
ニュージーンズ 韓国チャート独占
江南都心空港ターミナルが閉業
1月の消費者物価上層率5.2%
ストレイキッズ 仏音楽祭に出演
大韓航空 22年通期は過去最高
役員も「さん」付け 水平文化目指す
対馬の盗難仏像 日本への返還命じる
BTS 米キッズ・アワード候補に
週間アクセスランキング
韓国・釜山に外国人専用パス登場へ
23.01.27
俳優ソン・ジュンギ 再婚・妊娠発表
23.01.30
俳優ソン・ジュンギ梨泰院豪邸に新居
23.01.31
「東洋人初」シャネルの韓国人モデル
23.01.31
江南都心空港ターミナルが閉業
23.02.02
COPYRIGHT ⓒ 2023 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]