韓国旅行「コネスト」 チョ・インソン「ひやりとした」俳優になりたい。韓国の芸能ニュース
KONEST

チョ・インソン「ひやりとした」俳優になりたい

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
【ソウル19日聯合】モデルとしてデビューし、気が付けば10年目を迎えた俳優チョ・インソン(27)。「星を射る」「バリでの出来事」「春の日」など、出演ドラマは若い女性から熱狂的な支持を受けた。ユ・ハ監督作品「卑劣な街」の汚れた人生を生きるやくざ役を選んだのはそのころだった。封切り後、美男スターではなく俳優としての道を歩むという彼の意志は温かく評価された。
 それから2年を経て、再びユ・ハ監督の新作「霜花店」に主演した。幼年時代から王の絶対的な愛情を受けて育ち、男としてのアイデンティティーに目覚めていく武士、ホンリムを演じた。

ソウル・三清洞のカフェで会ったチョ・インソンは、思慮も苦悩も多い俳優だった。どんな質問も考えを重ねて慎重に答え、謙遜(けんそん)と思いやりを忘れない。

 「この映画でわたしがどれほど成長したか、判断するのはすべて観客の役目です。もし良い評価が出ればすべてユ監督のおかげ。ホンリムにゆっくりと吸収されていく機会を与えてくれました。何よりも『作品』をやったという満足感があります」。

 ホンリムは立体的なキャラクターだ。王から寵愛(ちょうあい)を受け忠誠を誓うが、王妃と恋に落ち、微妙な感情の葛藤(かっとう)のなかで変化していく。致命的な愛を描くストーリーだけにラブシーンが多く、同性愛の描写もある。難しい「宿題」を前に、ずいぶん悩んだと明かした。「監督のことはもちろん信じていても、人間ですから悩みは多かった。ベッドシーンは初めてだし、ホンリムはグレーゾーンにいる人物でしょう。監督はわたしを念頭に(脚本を)書いたとおっしゃったけれど、一体どこが自分なのかというのが宿題でした。でも撮影後、映画のなかでも時の流れとともに自分が悩み、変わっていく姿が見えました」。

 話題となっているラブシーンは感情と物語の流れ上欠かせないが、その部分ばかりが注目されているのが残念だと語る。作品は、人と人の間に起こり得る出来事を描いた、成就されることのない関係、裏切り、欲望、嫉妬(しっと)を凝縮した「メロドラマ」だ。オープンな気持ちで見てもらえれば、ラブシーンだけの映画ではないことが分かってもらえるはずだと自信をみせた。

 先ごろ彼は、空軍に志願した。合格すれば来年の春に入隊し、俳優として円熟味を増すべき30代になって戻ってくることになる。戻ってきてから果たしてどのような俳優になりたいかと尋ねると「ひやりとした俳優」と答えた。「冷たさを感じさせるということではなく、くどさのない俳優になりたいんです。作品を通じ『あの俳優は知らないことを知るために悩み、考える俳優だな』と見てもらいたい」。

 軍隊での時間は決して無為に過ごす時間ではない。「卑劣な街」から「霜花店」までの2年間のように、次の作品までそれだけの時間を悩み、学んだ上で戻ってくるのだと考えてほしいという。「(軍でも)勉強は続けなければいけないし、また、その時間がわたしを変えてくれるはずだと思っています」。
COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2008年12月19日 10:33
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
東京韓国学校が開校70周年
素材・部品・装備企業の日本進出支援
ハリウッドスター 韓国坡州で目撃談
キム・チェウォン舞台後の近況に非難
HYBE 傘下レーベル代表を告発
ネット賭博にはまる韓国青少年
韓国プロ野球の崔廷 本塁打記録更新
「ピンキッツ」日本などツアー開催へ
韓国ドラマ・映画ロケ地の広報館設置
韓国・済州~成田便が7月再開見通し
週間アクセスランキング
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
「アナザースカイ」花村想太 編
24.04.22
韓国人女性が機内で暴れて緊急着陸
24.04.23
日女性バンド 初の単独韓国公演
24.04.20
韓国カフェ「HOLLYS」日本進出
24.04.23
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]