ついにビザなし入国再開でK-ETA手続きが必須に!
韓国旅行「コネスト」 BLACKPINK初のオンライン公演 「テクノロジーでなく魂込める」。韓国の芸能ニュース
KONEST

BLACKPINK初のオンライン公演 「テクノロジーでなく魂込める」

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
【ソウル聯合ニュース】韓国の人気ガールズグループ、BLACKPINK(ブラックピンク)が31日に開催する初のオンラインコンサート「THE SHOW」への関心が高まっている。

所属事務所のYGエンターテインメントでコンサートを統括するチョン・チヨン氏は29日、「テクノロジーではなく、歌手の魂が込められたステージでなければならない」と語った。 

 K―POPのトレンドとして定着したオンラインコンサートはこれまで、拡張現実(AR)や仮想現実(VR)などの先端技術を用いてデジタルプラットフォームのメリットを最大限生かすことに注力してきた。

 だが、チョン氏は「新しい技術を見せるために、より光り輝くことができる歌手の舞台を遮ることが本当に良い表現方式か疑問に思う」として、既存の型にはまった公演ではなく、本当に歌手が輝く「ショー」らしい「ショー」を作りたいと強調した。

 YG側は、デジタルプラットフォーム環境に対して一種の逆転の発想をしたと説明。多くの都市を回るツアーではデジタルの力を多く借りるが、デジタルプラットフォームでは装備を減らす必要がなく一つの会場に集中することができるため、アナログ方式を最大限活用したという。

 BLACKPINKは「ワールドツアーの時よりもはるかに繊細で多彩な大規模セットを見て驚いた」としながら、三つの大きなメインセットが10の全く異なる雰囲気のステージに変わると予告した。

 YGによると、BLACKPINKは昨年9月からコンサートの企画に参加し、リハーサルを繰り返してきた。ワールドツアーに同行したライブバンドも11月に合流した。

 メンバーは「(公演で)一緒に幸せを感じた時間を記憶し、大切にしてほしい」とし、「誰にもまねできない私たちのステージ全てをハイライトにするつもりだ」と自信を示した。

 今回のコンサートは、世界のアーティストのうち初めてユーチューブミュージックと提携し、動画投稿サイト「ユーチューブ」でライブ配信される。
COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2021年01月29日 11:52
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
中国人へのビザ発給制限 早期解除を
未成年の酒接待 日本アニメ行政指導
日本人初 インスタ1000万人突破
孫興ミン「アジアバロンドール」受賞
韓国文化財登録の花瓶 日本製だった
外国人の「爆買い」復活へ=韓国
韓国大田市 清州~札幌間路線を提案
韓日関係 「過去に執着せず未来へ」
SMエンタ 創業者の体制転換
新韓銀行の頭取 就任1カ月で辞意
週間アクセスランキング
江南都心空港ターミナルが閉業
23.02.02
日韓市民がマスクを外さない理由
23.02.03
「イカゲーム」俳優わいせつ行為否認
23.02.03
4日にソウル各地でデモ 渋滞予想
23.02.03
SMエンタ プロデュース体制転換
23.02.03
COPYRIGHT ⓒ 2023 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]