韓国旅行「コネスト」 「ハンマー国会」で世界的恥さらし…主要メディアが大きく報じる。韓国の政治ニュース
KONEST

「ハンマー国会」で世界的恥さらし…主要メディアが大きく報じる

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
ハンマーとチェーンソーが乱舞した国会は国際的な恥をさらした。

米ニューヨーク・タイムズ、英BBC放送、中国新華社通信など世界の主要メディアの電子版は19日、韓国国会での韓米自由貿易協定(FTA)批准同意案上程をめぐって起きた議員らの衝突のようすを写真入りで大きく報道した。英日刊紙のスコッツマンは、「秩序の点数は0点、これが韓国議員が見せた拒否の方法」と皮肉った見出しをつけ与野党の醜態を非難した。

米ロサンゼルス・タイムズは、ハンマーを持ち国会外交通商統一委員会の議場に入る野党側と消火器をまいてこれを阻止しようとする与党関係者らのもみ合いの様子を大きく報じた。「韓国スタイルの政治」(Politics, South−KoreaStyle)というという副見出しがつけられたこの記事で同紙は、双方が激しくもみ合う写真10点を掲載した。

ニューヨーク・タイムズは、「韓国の議員が韓米FTAの運命を壊している」という記事で与野党議員と党員が議場入り口をふさぐ障害物を挟んでもみ合う写真を掲載した。BBC放送は電子版の‘きょうの写真’コーナーに国会議場入り口で消防ホースで水をまく場面を載せ、与野党の激しい対立の背景を紹介した。英日刊紙のガーディアンは電子版のメーン画面も大騒動となった国会の写真が占めた。ガーディアンは関連写真を11枚掲載し、「韓国国会で暴力事態が起きた」と詳細に報道した。

アラブ首長国連邦で発行される中東地域の有力紙ガルフニュースは19日付1面と25面に乱闘の写真を掲載した。日本のNHKは18日午後8時からのニュースで、「韓米FTA批准同意案と関連して国内産業に対する支援を優先すべきという野党議員の反発で騒動が起きた」と報道した。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2008年12月20日 09:39
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
「KCON:TACT3」出演者決定
1月の映画観客数と売上高 過去最低
新型コロナワクチン韓国で接種始まる
新規コロナ感染者数406人
コロナ防疫レベル2週間据え置き
2032年南北五輪へ「努力続ける」
ネトフリ韓国コンテンツに巨額投資
大型アップルストア汝矣島にオープン
T-ARAジヨン殺害脅迫受け捜査求
元X1スンヨン、自作曲で来月カムバ
韓国ワクチン第1号接種者はだれ?
移送中に適正温度外れ、ワクチン回収
週間アクセスランキング
気分だけでも日本旅行 チェジュ航空
21.02.22
女優ク・ヘソンが自身の離婚に言及
21.02.23
ジェニーとGDに熱愛報道 
21.02.24
コロナが変えた なりたい職業1位
21.02.24
INFINITEのエル海兵隊に入隊
21.02.22
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]