ついにビザなし入国再開でK-ETA手続きが必須に!
韓国旅行「コネスト」 社会的距離確保のレベル、5人以上の集まり禁止など2週延長。韓国の政治ニュース
KONEST

社会的距離確保のレベル、5人以上の集まり禁止など2週延長

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
政府が現行の社会的距離確保のレベル(首都圏2.5段階・地方2段階)を31日まで2週間延長することにした。
「5人以上の私的な集まりの禁止」と「夜9時以降の営業制限」措置も維持される。
ただしジム、学院、歌練習場などの利用施設は条件付きで営業を再開することができるようになり、カフェは午後9時までの店舗内営業が許可された。今回の防疫上の注意調整案は18日から適用される。

丁世均(チョン・セギュン)首相は16日、政府ソウル庁舎で中央災難安全対策本部(以下中隊本)会議を開き、防疫対策の調整方針を発表した。

首相は、「社会的距離確保のレベルは、そのまま2週間延長する」とし「個人間の接触を減らし、感染の拡散を抑制するのに効果が大きかった5人以上の私的な集まり禁止と、21時以降の営業制限措置も継続実施する」と明らかにした。

続いて「スポーツジム、塾、カラオケなどの休業していた複数の施設は、厳しい防疫上の注意を適用する条件で、営業が再開される」と説明した。
それとともに「カフェや宗教施設など防疫基準が過剰だという意見が多かったところは、合理的に補完する」とし、「防疫の手綱を引き続き締めて、日常の回復を早めなければならないという意見と蓄積された社会的疲労を抱える数多くの自営業者の痛みを無視することができないという現実の間で深く悩んだ」と付け加えた。

政府のこのような方針で、現行の社会的距離確保レベルと5人以上の私的な集まりを禁止する措置は今月31日まで2週間延長される見通しだ。

店舗内の飲食が禁止されていたカフェでは、食堂と同じように午後9時までの店舗内営業を許可することにした。
但しカフェは、店舗の50%以内の面積での制限的な営業が可能になる。
スポーツジムなど様々な室内体育施設は、施設面積8㎡(約2.4坪)当たり1人の人員で午後9時までに制限の下で動作が可能になる。
COPYRIGHTⓒ konest  2021年01月16日 12:09
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
金浦―羽田線 週84往復に増便へ
韓国会社員の平均年収 約420万円
災害ニュースへのコメント制限へ
韓国 来年6月から「満年齢」に統一
カカオピッコマ 韓流功労賞受賞
ポン・ジュノ監督SF新作24年公開
来月末 屋内マスク着用義務解除か?
韓国77% SNSで政治両極化深刻
SHINeeミンホ 初ソロアルバム
グッチ韓国でファッションショー開催
週間アクセスランキング
乗客182人の航空機 「緊急回航」
22.12.02
南陽乳業・暁星創業者の孫 大麻使用
22.12.02
KARA活動時代 強制的に1日1食
22.12.02
日本 軍艦島「朝鮮人差別なかった」
22.12.02
地下鉄に挟まれたショッピングカート
22.12.06
COPYRIGHT ⓒ 2022 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]