ついにビザなし入国再開でK-ETA手続きが必須に!
韓国旅行「コネスト」 文大統領「関係の早期修復必要」 離任の駐韓日本大使との面談で。韓国の政治ニュース
KONEST

文大統領「関係の早期修復必要」 離任の駐韓日本大使との面談で

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
【ソウル聯合ニュース】韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は14日、離任予定の日本の冨田浩司・駐韓大使と青瓦台(大統領府)で面談し、「韓日両国が建設的で未来指向的な関係を早期に修復していく必要がある」と述べた。青瓦台の康珉碩(カン・ミンソク)報道官が会見で伝えた。

日本政府は先月25日に、冨田氏を駐米大使に充てる人事を決定。後任には相星孝一駐イスラエル大使が就任する。

 文大統領は冨田氏が約1年2カ月にわたり、駐韓大使として韓日関係の調整や両国の懸案解決のために努力してきたことを評価し、「韓日両国は最も近い隣国であり、北東アジアや世界の平和・繁栄のために共に進むべき最も重要なパートナー」と述べた。 

 冨田氏は文大統領に謝意を伝えたという。

 一方、文大統領はこの日、青瓦台で姜昌一(カン・チャンイル)新駐日大使に信任状を授与し、「韓日両国は現在難しい状況にあるが、長い歴史を共有する最も近い隣国であり北東アジアや世界の平和・安定のために協力するパートナー」とし、「両国関係が未来指向的に発展しなければならない」と強調した。 

 また、「(両国関係で)問題が生じても、未来指向的に発展しなければならない両国関係全体がそれに悪影響を受けてはならない」とし、「それはそれとして解決策を探し、未来指向的な関係のための対話の努力はそれとは別に続けなければならない」と述べた。
COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2021年01月14日 19:02
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
南陽乳業・暁星創業者の孫 大麻使用
乗客182人の航空機 「緊急回航」
韓国・全羅北道知事が15日から訪日
雑踏事故の対策本部が運営終了
日本 軍艦島「朝鮮人差別なかった」
SMエンタ サウジに博物館提案
KARA活動時代 強制的に1日1食
韓国監督にレッドカード出した審判
韓中日が環境相会合PM低減など議論
韓国戦争の英雄 ミヤムラ氏が死去
週間アクセスランキング
世界4大ミスコン 韓国人が初優勝
22.11.30
ヒョンビン&ソン・イェジン男児出産
22.11.28
ソウル あす氷点下…寒波警報
22.11.29
韓国、追加接種率低下でコロナ再拡大
22.11.26
BTS 10周年記念メダル発売へ
22.11.28
COPYRIGHT ⓒ 2022 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]