韓国旅行「コネスト」 女児虐待死事件の初公判 検察が養母に殺人罪適用=韓国。韓国の社会・文化ニュース
KONEST

女児虐待死事件の初公判 検察が養母に殺人罪適用=韓国

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
韓国で昨年10月、養子として引き取られた1歳4カ月の女児が養父母から虐待を受け死亡した事件の初公判が13日、ソウル南部地裁で開かれた。検察は養母の起訴内容の変更を請求し、殺人罪を適用した。養母の弁護人は「故意ではなかった」と殺人罪を否認した。

事件は今月、テレビ番組で取り上げられ、社会に大きな衝撃を与えた。インターネット上などでは激しい虐待を受けて死亡した女児を追悼し、虐待を行った養母や責任者の厳罰を求める声が強まっている。

 検察は先月、養母を児童虐待致死などの罪で起訴。殺人罪は起訴事実に含まれていなかった。だが、「被告が継続的に被害者の腹部に強い力を加えれば死亡に至る可能性があることを知りながらも足で被害者の腹部を強く踏むなど力を加えた」として、殺人罪を適用した。

 これに対し、養母の弁護人は被害者がご飯を食べず、腹が立って被害者の腹部などを叩いたなどとし、虐待行為があったことは認めながらも、「臓器が損傷されるほど強い力は行使していない」と主張した。

 一方、児童福祉法違反などの罪で在宅起訴された養父は虐待の事実を知らなかったと主張した。
COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2021年01月13日 15:27

関連ニュース

PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
コロナ1年で非正規職半分近く失業
韓国の新規コロナ感染者389人
SM男性グループオーディション開催
中年男性にまゆ毛アートメイク流行
18日からカフェや一部施設制限緩和
ポン・ジュノ ベネチア審査委員長に
イースター航空 更生手続き申請
「インスタ映え旅行地」ソウル33位
次期大統領選で「政権交代を」47%
ブラピンジェニーのソロMVが好調
朴元淳前ソウル市長のセクハラは事実
「嫌いなKフード1位」韓国焼酎
週間アクセスランキング
故キョン・ドンホさん出棺後に母逝く
21.01.12
GOT7メンバー全員JYP離れる
21.01.11
ヨンファとチャン・ナラが韓ドラ共演
21.01.12
「嫌いなKフード1位」韓国焼酎
21.01.15
5人以上の集まり禁止など2週延長
21.01.16
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]