韓国旅行「コネスト」 イ・ヨンエが小児患者と医療従事者のため寄付 女児虐待死も悼む。韓国の芸能ニュース
KONEST

イ・ヨンエが小児患者と医療従事者のため寄付 女児虐待死も悼む

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
【ソウル聯合ニュース】韓国の女優イ・ヨンエさんが、苦しむ子どもたちと新型コロナウイルス感染症の対応にあたる医療従事者のために使ってほしいと1億ウォン(約950万円)を寄付した。ソウル峨山病院が6日、イさんから4日に寄託を受けたと明らかにした。

 韓国では先ごろ、養子として引き取られた1歳4カ月の女の子、ジョンインちゃんが養父母から虐待を受けて死亡した事件が詳しく報じられ、社会に大きな衝撃を与えた。

 イさんは「ジョンインのように社会の無関心の中でうめいていたり、病気で苦しんだりする子どものために寄付金を使ってもらえれば」と説明した。また、自身の安全より優先して新型コロナと闘う医療従事者を少しでも応援したいという気持ちも伝えた。

 イさんは5日に自身の子どもを連れてジョンインちゃんの墓参りもしている。

 ソウル峨山病院によると、イさんは同病院も含め峨山社会福祉財団傘下の病院にこれまで総額3億5000万ウォンを寄付してきた。これらは重症患者と多文化家庭(国際結婚家庭など)出身患者の治療に用いられた。

 このほか、地震の被災地や、最近では新型コロナの流行第1波の中心地となった大邱エリアなどにも多額の寄付をしている。
COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2021年01月06日 13:54
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
新規コロナ感染者数356人
キ・ソンヨン性暴行疑惑を正面突破
韓国11月までにコロナ集団免疫目標
ワクチン初日に1万8489人が接種
3月から留学生健康保険の加入義務化
クラブハウス韓国でDL30万突破
ヒョンジン 学生時代のいじめを謝罪
「KCON:TACT3」出演者決定
1月の映画観客数と売上高 過去最低
コロナ防疫レベル2週間据え置き
ネトフリ韓国コンテンツに巨額投資
週間アクセスランキング
気分だけでも日本旅行 チェジュ航空
21.02.22
女優ク・ヘソンが自身の離婚に言及
21.02.23
ジェニーとGDに熱愛報道 
21.02.24
コロナが変えた なりたい職業1位
21.02.24
INFINITEのエル海兵隊に入隊
21.02.22
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]