韓国旅行「コネスト」 韓国政府 防疫対策の最高レベルへの引き上げ巡り27日に協議へ。韓国の社会・文化ニュース
KONEST

韓国政府 防疫対策の最高レベルへの引き上げ巡り27日に協議へ

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
【ソウル聯合ニュース】韓国政府は27日、新型コロナウイルス対策を話し合う中央災難(災害)安全対策本部の会議を開き、防疫対策「社会的距離の確保」のレベルを最高の第3段階に引き上げるべきか否かを検討する。政府・中央事故収拾本部の尹泰皓(ユン・テホ)防疫総括班長が25日の定例会見で明らかにした。

政府は8日から首都圏のレベルを第2.5段階に、首都圏以外の地域は第2段階にそれぞれ引き上げた。5段階あるレベルのうち第2.5段階は上から2番目、第2段階は上から3番目。28日に期限を迎えるため、27日に首相主宰の会議で協議し、結果を発表するという。

 中央事故収拾本部の孫映レ(ソン・ヨンレ)戦略企画班長は、最高レベルに引き上げる基準と関連し、感染者の増加の度合いが防疫的な対応能力と、医療的な対応能力を超えるレベルにまで到達するかが重要な判断基準になると説明した。

 また、「現在実施中の年末年始の特別防疫対策の効果がどのように出るのかも、とても重要な要件の一つ」とし、国民に向け、特別防疫対策期間は人との接触を控え、現在のぎりぎりの局面が感染減少の局面に転じるよう協力してほしいと呼び掛けた。

 この日の新規感染者数が1200人台に増えたことに関連しては、ソウル東部拘置所で集団感染が発生し、新たに288人の感染が確認されたことによる一時的な現象である可能性を指摘した。

尹氏は「国民が年末年始の特別防疫期間に集まりと移動を自粛し、防疫規則を徹底的に守れば来年の初めからは減少傾向が表れると予想する」と説明した。
COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2020年12月25日 15:53
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
新規コロナ感染者416人
ワクチン接種 開始9日で30人万超
「社会的距離」草案4段階に簡素化へ
ホン・サンス監督ベルリン脚本賞受賞
電車でハンバーガー食べた女性を立件
ソウル五輪主題歌歌手 がんで死去
ドラマ「宮」 15年ぶりリメイクへ
出入国・外国人管理機関訪問予約制に
ワクチン副反応が新たに860件
BTSグローバル・アーティスト1位
週間アクセスランキング
韓日結ぶ旅客船会社が倒産危機
21.03.02
ドラマ「宮」 15年ぶりリメイクへ
21.03.05
コロナ時代「住みやすい国」韓国8位
21.03.01
コロナ終わった?3連休で各地賑わう
21.03.02
韓国アイドル 1億人を動かす影響力
21.03.04
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]