韓国旅行「コネスト」 コロナ感染者が過去最多 首相が防疫強化を指示=韓国。韓国の社会・文化ニュース
KONEST

コロナ感染者が過去最多 首相が防疫強化を指示=韓国

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
【ソウル聯合ニュース】韓国の丁世均(チョン・セギュン)首相は25日、新型コロナウイルス対策を話し合う中央災難(災害)安全対策本部の会議で、「昨日1日に新たに確認された感染者は1241人で、過去最高を更新した」と述べた。ソウル東部拘置所で多数の感染者が発生したとしながら、「集団生活を行う軍や矯正施設などの防疫状況を再点検し、無症状の患者を見つけ出すための措置を強化してほしい」と求めた。


政府は無症状の患者を早期に発見できるよう首都圏に臨時の検査所を設けており、釜山市や大邱市など、臨時検査所を設置する自治体も増えている。丁氏は中央防疫対策本部としても検査体制を支援するよう指示した。

 一方、飲食店の午後9時以降の営業は持ち帰りと出前のみ認められるにもかかわらず、ひそかに客を入れる飲食店や居酒屋などがあると言及。多くの国民が政府の防疫基準に従う中で、一部でも自身の実利を優先するなら防疫の効果が期待できないと指摘した上で、「防疫当局と各自治体は、共同体の安全を脅かす防疫守則の違反行為に厳正に対処を」と指示した。

 丁氏は、例年のように人々が集まりむつまじく年末の1週間を過ごすことが今年は難しいとしながら、公職者に対し「苦難の冬を乗り越えて希望の春に向かう最後の峠と考え、連休期間も力を合わせ防疫の現場を守ってほしい」と呼びかけた。
COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2020年12月25日 10:21
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
新規コロナ感染者数356人
キ・ソンヨン性暴行疑惑を正面突破
韓国11月までにコロナ集団免疫目標
ワクチン初日に1万8489人が接種
3月から留学生健康保険の加入義務化
クラブハウス韓国でDL30万突破
ヒョンジン 学生時代のいじめを謝罪
「KCON:TACT3」出演者決定
1月の映画観客数と売上高 過去最低
コロナ防疫レベル2週間据え置き
ネトフリ韓国コンテンツに巨額投資
週間アクセスランキング
気分だけでも日本旅行 チェジュ航空
21.02.22
女優ク・ヘソンが自身の離婚に言及
21.02.23
ジェニーとGDに熱愛報道 
21.02.24
コロナが変えた なりたい職業1位
21.02.24
INFINITEのエル海兵隊に入隊
21.02.22
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]