韓国旅行「コネスト」 ファーストフード店のパパイスが韓国でのサービスを終了。韓国の旅行ニュース
KONEST

ファーストフード店のパパイスが韓国でのサービスを終了

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
日本語での発音だと「ポパイズ」になる
日本語での発音だと「ポパイズ」になる
チキンやハンバーガーでお馴染みのフランチャイズ、パパイス(Popeye's)が今月末で26年の歴史に幕を下ろす。

パパイス(Popeye's)を運営するTSフード&システムはアメリカ本社とのフランチャイズ契約を延長せずに今月末にパパイスの事業を撤収することを発表した。
パパイスは1994年に狎鴎亭(アックジョン)に1号店をオープンし「ケイジャンフライ」など特色のあるメニューで一時はチェーン店数が韓国内で200店舗を超えることもあった。
最終的にはチェーン店数が10ヵ所ほどにまで減少していた。

TSフードシステムの関係者は「ブランド売却が思うように行かずコロナウイルスの流行まで重なり今年まででパパイス事業を終了させることにした」と説明した。

日本でも米軍基地の中にしか存在しないことから、韓国旅行の際に味わうことを楽しみにしていた旅行者もいたが、コロナの影響が年の瀬にまた一つ悲しいニュースを運んできた形となった。
ケンタッキーと比べられるほどチキンが人気メニューだった
ケンタッキーと比べられるほどチキンが人気メニューだった
COPYRIGHTⓒ konest  2020年12月22日 15:41
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
ソウル大病院教授らが休診開始
韓国警察がミン氏側の関係者を聴取へ
ENHYPENが7月にアルバム発売
韓国が観光実態調査の結果を発表
Vのダンス動画が1億再生回数を突破
韓国政府が訪韓観光活性案を発表
チェジュ航空がラッピング機運航へ
世界企業ランクでサムスンが21位
NWJNS日本デビュー新曲MV公開
尹大統領の支持率10週連3割台前半
週間アクセスランキング
サムギョプサル価格が大台超え
24.06.11
BTSジンイベントで女性が奇襲キス
24.06.15
キム・スヒョンとナヨンの熱愛説否定
24.06.12
元T-ARA 詐欺容疑で捜査中
24.06.14
HYBEの新女性グループがデビュー
24.06.14
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]