ついにビザなし入国再開でK-ETA手続きが必須に!
韓国旅行「コネスト」 韓国首相「コロナ拡散鈍化できなければ社会的距離3段階引き上げ避けられず」。韓国の政治ニュース
KONEST

韓国首相「コロナ拡散鈍化できなければ社会的距離3段階引き上げ避けられず」

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
丁世均(チョン・セギュン)首相は12日、新型コロナウイルスの新規患者が950人発生し、1月のコロナ流行後で最多になったことを受け、「現在の感染拡大傾向を鈍化させられなければ社会的距離確保3段階への引き上げも避けられないだろう」と明らかにした。

丁首相はこの日政府ソウル庁舎で新型コロナウイルス緊急防疫対策会議を主宰し、「新型コロナウイルス発生以降で最大の危機であり、一刻を争う非常に緊迫した非常状況だ」としながらこのように話した。

彼は「防疫が崩壊すれば民生もともに脅威を受けるほかない。いまは新型コロナウイルス発生以降最大の危機」と話した。

丁首相は「政府と全国の自治体はこれ以上退路はないという死生決断の覚悟で使えるすべての行政力を新型コロナウイルス危機対応に集中する」と強調した。

続けて「中央災害安全対策本部の状況管理と防疫対応体制を最高水準で稼動し、感染症危機から国民の命と安全を守ることに最善を尽くすだろう」と明らかにした。

丁首相は「現状況で最も至急で最優先にすべきことはまさに十分な病床を確保すること。医療資源を総動員しても治療を受けられず待機する感染者がないようにする」と強調した。

また「すべての公共病院の使用可能病床を活用し民間病院の協力も引き出したい」とし、民間病院の積極的な参加に向け疎通努力とともにインセンティブ提供案も追加検討するよう指示した。

合わせて丁首相は国民に防疫協力を要請した。彼は「経済的・社会的打撃を考えれば、どのようであれ現段階で感染拡大傾向を反転させなければならない。『自分から新型コロナウイルスと戦う』という考えで会合などを最大限控え、防疫守則を徹底的に守ってほしい」と呼び掛けた。

丁首相はこの日新型コロナウイルス新規感染者が過去最大となる950人に急増したことを受け、予定されたスケジュールを取り消して緊急防疫対策会議を招集した。

疾病管理庁中央防疫対策本部によると、この日午前0時基準で新型コロナウイルス新規感染者は950人だ。1月20日に韓国で新型コロナウイルス感染者が初めて発生してから最大規模
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2020年12月13日 09:03
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
マスク大多数の市民が外さず感染者減
ビルボード1位TXT ファンに感謝
尹大統領が仏教の新年法会に出席
国際線運航 コロナ前の6割まで回復
元法相の実刑判決で、娘が顔出し動画
TOEIC満点 60代の韓国女性
「デスノート」アンコール公演へ
BTS グラミー賞 受賞を逃す
尹大統領の支持率 4週ぶり上昇
万博誘致成功なら空飛ぶクルマ披露へ
週間アクセスランキング
江南都心空港ターミナルが閉業
23.02.02
俳優ソン・ジュンギ梨泰院豪邸に新居
23.01.31
「東洋人初」シャネルの韓国人モデル
23.01.31
日韓市民がマスクを外さない理由
23.02.03
「イカゲーム」俳優わいせつ行為否認
23.02.03
COPYRIGHT ⓒ 2023 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]