韓国旅行「コネスト」 文大統領「特段の対策で新型コロナ拡大阻止」。韓国の社会・文化ニュース
KONEST

文大統領「特段の対策で新型コロナ拡大阻止」

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
【ソウル聯合ニュース】韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は12日、フェイスブックへの投稿で、新型コロナウイルスの新規感染者数が同日午前0時時点で過去最多の950人を記録したことについて、特段の対策で総力を挙げて対応するとの方針を明らかにした。

文大統領は、感染拡大に歯止めをかけるために死力を尽くしているが全国の日常生活の場で感染が広まっており「非常に深刻な状況だ」と懸念を示した。防疫措置を強化したにもかかわらず状況を速やかに安定させることができず申し訳ないとし、「不安と心配が大きい国民のことを思うと面目ない」とつづった。

 その上で「政府はさらなる覚悟を固め、特段の対策で新型コロナウイルス感染拡大の阻止に乗り出す。非常事態と認識し、短時間に集中的に全ての行政力を動員して総力を挙げて対応する」と強調した。

 ウイルス検査のスピードを高めるほか、14日から首都圏に設置される150カ所の臨時診療所でのウイルス検査実施に加え、ドライブスルー(自動車移動)式やウオーキングスルー方式の検査所を大幅に拡大すると約束した。検査数が大幅に増えれば感染者数がさらに増えると予想されるが、感染者を把握し感染拡大を遮断するための措置だと説明し、国民の協力を呼び掛けた。

 また、防疫規則の順守を求めるとともに「政府は国民を信じて特段の措置を集中的に施行し、今の重大な危機を克服するために最善を尽くす」と述べた。
COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2020年12月12日 14:47
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
行方不明の配達員が結局遺体で発見
数百年に一度の豪雨が毎年発生
「内需回復の兆し」を3カ月連続言及
役所広司が15年ぶり来韓へ
韓国ユーチューバー登録者20万人増
TWICEデビュー曲再生5億回突破
韓国5人に1人が65歳以上
ジェニーの室内喫煙問題にBBC言及
職場離脱の研修医に最後通告
日本人投手の白川、斗山と契約
週間アクセスランキング
「ジェニーの室内喫煙」場面が議論に
24.07.09
ソン・イェジンが結婚した理由を告白
24.07.08
「泥酔ベンツ女」イェソン懲役10年
24.07.09
ジェニーの屋内喫煙「ずっと謝った」
24.07.11
ヒョナ&ヨン・ジュンヒョンが結婚か
24.07.08
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]