ついにビザなし入国再開でK-ETA手続きが必須に!
韓国旅行「コネスト」 韓国東海岸の初日の出スポット コロナ対策でイベント中止。韓国の社会・文化ニュース
KONEST

韓国東海岸の初日の出スポット コロナ対策でイベント中止

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
【江陵聯合ニュース】韓国屈指の初日の出スポットがある東部の海沿いの江原道江陵市が9日までに、年越しと2021年初日の出イベントの取りやめを決めた。新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため。

 当初は観光客のため、規模を大幅縮小しながらもイベントを開催する計画だったが、このところ感染が急拡大し政府による防疫対策も強化されたことから、全面的に取りやめとした。

 人気スポットの正東津では大みそかに予定していたカウントダウンイベントを開催せず、観光客が暖を取れるテントも設置しない。

 それでも海辺には初日の出を待つ人出が多いと予想されることから、市は防疫管理本部を設けて現地で消毒作業にあたり、訪れた人に手指消毒剤などを提供する。

 また、自宅にいながら初日の出をインターネット上で見て新年を迎えられるよう、来年1月1日の午前7~8時に江陵市のユーチューブ公式チャンネルで日の出の様子をライブ配信する予定だ。

 東海岸沿いのそのほかの自治体も、予定していた行事をすべて中止にした。
COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2020年12月09日 11:41
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
韓国EC企業 日本のヤフーと連携
HYBEが、AI企業を買収
俳優ソン・ジュンギ梨泰院豪邸に新居
マスク義務解除初日 顔に慣れない
トゥワイスK-POP初 米で受賞へ
ル セラフィム 日本オリコン1位
「東洋人初」シャネルの韓国人モデル
ジンエアーが四半期ベースで黒字に
BTS「IDOL」日本プラチナ達成
マスク着用完全解除「5月ごろ」か
週間アクセスランキング
韓国・釜山に外国人専用パス登場へ
23.01.27
韓国ドラマの「一杯」にはまった日本
23.01.25
新人ガールズグループに日本出身アサ
23.01.26
俳優ソン・ジュンギ 再婚・妊娠発表
23.01.30
ソウルなど首都圏に大雪注意報
23.01.26
COPYRIGHT ⓒ 2023 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]