韓国旅行「コネスト」 韓国疾病管理庁長、英BBC「今年の女性」100人に。韓国の社会・文化ニュース
KONEST

韓国疾病管理庁長、英BBC「今年の女性」100人に

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
チョン・ウンギョン疾病管理庁長が英BBC放送が選定した「2020今年の女性100人」に選ばれた。今年選ばれた100人の中で韓国人は唯一だ。昨年には国民の力性暴行対策特別委員を務める京畿(キョンギ)大学犯罪心理学科のイ・スジョン教授が選ばれた。

BBCは23日(現地時間)、今年の女性100人を発表して「今年は激動の時期に変化を導いて差別化した人々に注目した」と明らかにした。特に、BBCはチョン庁長を韓国の新型コロナウイルス感染症(新型肺炎)の対応を率いる「ウイルスハンター」と紹介した。

また「(疾病管理本部の)初めての女性本部長であり、現在疾病管理庁長として新型肺炎大流行の中で落ち着いた一日ブリーフィングで有名だ」と説明した。

チョン庁長は「パンデミックの対応に献身するすべての医療保健従事者に真心を込めて感謝の意を伝える」として「病気対応力を強化して世界をさらに安全にすることに最高の努力をつくしたい」と感想を明らかにした。

一方、BBCの「2020今年の女性100人」の1位には「名前のない英雄」が占めた。BBCは「状況が特殊だった今年は数え切れないほど多くの女性が世界の所々で他人を助けるために貢献した」として「彼女らの功労に謝意を表し、その過程で命を失った人々をたたえるために1位の座は空けておくことにした」とした。

チョン庁長は配列上29番目に選ばれ、このほか▼女性代表が設けた政党で連合政府を率いるフィンランドのサンナ・マリン首相▼アクション映画界で活躍してきた女優ミシェール・ヨー氏▼英国オックスフォード大学新型肺炎ワクチンの開発を率いるサラ・ギルバート氏▼香港の民主化活動家の周庭氏--なども選ばれた。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2020年11月25日 11:23
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
きょう「大寒」韓国は昼から気温上昇
女優パク・シヨンが飲酒運転で逮捕
セウォル号捜査、ほぼ嫌疑なしで終結
文大統領、米大使の送別品に安東焼酎
グンちゃんの母、脱税の罪で執行猶予
日米人気チーズハットグ、千万本輸出
韓国市場狭い?多国籍グループ活性化
自宅で旅気分 オンライン旅行登場
韓国の新規コロナ感染者386人
歌手ジョン・パク、新型コロナ感染
週間アクセスランキング
「嫌いなKフード1位」韓国焼酎
21.01.15
5人以上の集まり禁止など2週延長
21.01.16
「インスタ映え旅行地」ソウル33位
21.01.15
元BIGBANGのスンリを追加起訴
21.01.14
日韓の入国制限緩和措置一時中断
21.01.14
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]