ついにビザなし入国再開でK-ETA手続きが必須に!
韓国旅行「コネスト」 故ク・ハラさん、死去1周忌…私たちの「プリティガール」。韓国の芸能ニュース
KONEST

故ク・ハラさん、死去1周忌…私たちの「プリティガール」

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
故ク・ハラさんの死去1周忌を迎えた。

KARA出身の歌手ク・ハラさんは2019年11月24日自宅で亡くなった。享年29歳。花のように美しい年で先に亡くなった彼女を忘れられないファンと知人の追悼が続いている。

ク・ハラさんは2008年ガールズグループKARAで歌謡界にデビューした。最初から一躍スターになったわけではなかった。チームを知らせるためにメンバーが奮闘していた中、2ndミニアルバム『Pretty Girl』で人気を呼び始めた。

故人が有名になった代表的なバラエティ番組はSBSバラエティ『青春不敗』だった。愛おしイメージの裏に気さくな姿で愛された。2014年所属事務所DSPメディアと再契約し、KARAは韓国と日本を行き来しながら活動した。日本でもKARAは韓流ガールズグループを代表した。2015年ソロアルバムを発表した後、翌年所属事務所との契約に終止符を打って女優としての活動のために新しい事務所を探した。

その後、カカオテレビのドラマ『足跡の音』の主人公に出演し、オリーブテレビ『ソウルメイト』、JTBC4『My Mad Beauty Diary』のMCとしても活躍した。特に『ソウルメイト』に出演して学生時代の同窓らと茶目っ気いっぱいな日常を公開して目を引いた。そのような愛おしい姿を後にして突然の悲報を伝えた。

死去後にはク・ハラさんの実母が現れて実兄のホインさんと遺産相続で法的紛争を繰り広げた。ホインさんは養育の義務をあきらめた両親が死亡した子供の遺産を受けることができないようにする「ク・ハラ法」の立法を促している。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2020年11月24日 09:47
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
ロッテ会長 韓国ユニクロ取締役辞任
TWICE日本メンバーユニット結成
世界くらべてみたらの紹介店はどこ?
ユ・アイン プロポフォール投与か?
AIで、韓国翻訳賞を受賞した日本人
尹大統領 前政権の防衛政策批判
SMエンタ創業者 腕を骨折し入院中
アップルペイ 韓国でサービス開始へ
日本データ会社 韓国代表攻略法提示
トルコ南東部「特別旅行注意報」発令
週間アクセスランキング
日韓市民がマスクを外さない理由
23.02.03
「イカゲーム」俳優わいせつ行為否認
23.02.03
4日にソウル各地でデモ 渋滞予想
23.02.03
日本人初 インスタ1000万人突破
23.02.07
SMエンタ プロデュース体制転換
23.02.03
COPYRIGHT ⓒ 2023 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]