ついにビザなし入国再開でK-ETA手続きが必須に!
韓国旅行「コネスト」 「BTS兵役延期法」韓国国会国防委員会で成立…「大衆文化芸術分野優秀者の入営延期」明文化。韓国の社会・文化ニュース
KONEST

「BTS兵役延期法」韓国国会国防委員会で成立…「大衆文化芸術分野優秀者の入営延期」明文化

お気に入りに追加 (登録者 : 1人)  印刷する
大衆文化芸術分野で活動する芸能人などが満30歳まで入営を延期できる法案が20日、国会国防委員会門の敷居をまたいだ。国防委はこの日、全体会議を開いてこのような内容を含む兵役法改正案9件を併合して委員会代案で議決した。

9件の法案の中で共に民主党のチョン・ヨンギ議員が発議した兵役法改正案は入営延期対象者の範囲を現行「体育分野優秀者」から「体育・大衆文化芸術分野優秀者」に拡張する内容が盛り込まれている。ビルボードのシングルチャート1位にのぼるなど国威を発揚したと評価されるBTSメンバーの兵役問題を念頭に置いて発議されたため「BTS兵役延期法」と呼ばれた。これに先立ち、国防委専門委員はこの法案に対して「体育分野に許容している入営延期制度を大衆文化芸術分野に拡大するのは両分野間公平性の側面で大きな問題がない」と評価した。

法案を発議したチョン議員は「BTS特別優遇論議」に対して「特別優遇でない権利」と強調した。チョン議員は10日、ラジオインタビューを通じて「大学生と大学院生の兵役延期は自然なことに見なされるが、大衆文化芸術家やeスポーツ選手は兵役延期のために大学院に入学する非合理な状況が演出されている」と述べた。同時に「入営延期対象者の選定に関して十分に公正な基準を作り、選抜していくことを強調したため、無分別に対象者を選抜する可能性は小さい」と強調した。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2020年11月20日 11:40
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
ポルトガル監督「韓国は強いチーム」
チョ・グク元法務長官に懲役5年求刑
尹大統領がサッカー韓国代表を激励
W杯韓国が12年ぶり決勝進出
南陽乳業・暁星創業者の孫 大麻使用
乗客182人の航空機 「緊急回航」
韓国・全羅北道知事が15日から訪日
雑踏事故の対策本部が運営終了
日本 軍艦島「朝鮮人差別なかった」
週間アクセスランキング
世界4大ミスコン 韓国人が初優勝
22.11.30
乗客182人の航空機 「緊急回航」
22.12.02
ヒョンビン&ソン・イェジン男児出産
22.11.28
ソウル あす氷点下…寒波警報
22.11.29
BTS 10周年記念メダル発売へ
22.11.28
COPYRIGHT ⓒ 2022 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]