韓国の新規コロナ感染者 2日連続300人台=大流行の瀬戸際に

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
【ソウル聯合ニュース】韓国の中央防疫対策本部は19日、この日午前0時現在の国内の新型コロナウイルス感染者数は前日午前0時の時点から343人増え、累計2万9654人になったと発表した。市中感染が293人、海外からの入国者の感染が50人だった。1日当たりの新規感染者数は前日に313人と81日ぶりに300人を超えたのに続き、この日も300人台となった。前日より30人多い。

 これは首都圏を中心に流行の第2波がピークを迎えた8月末と同水準で、第3波が本格化しているのではないかとの懸念が出ている。

 感染者が増加しているのは、家族や知人との集まり、職場、プールなど日常的な場所で同時多発的にクラスター(感染者集団)が発生しているためだ。

 政府は新型コロナの感染拡大の勢いを抑えるため、19日からソウル市、京畿道、光州市の全域と江原道の一部で防疫対策「社会的距離の確保」のレベルを最も低い第1段階から第1.5段階に引き上げたが、感染者数の増加速度が予想より速く、防疫対策に困難が伴うことが予想される。

 新規の市中感染者は11日から9日連続で3桁台を記録。17日は202人、18日は245人と次第に感染規模が拡大し、この日は300人に迫った。

 新たな市中感染者を地域別にみると、ソウル市が107人、京畿道が59人、仁川市が11人と首都圏が177人。首都圏以外では慶尚南道で28人、全羅南道で27人、江原道で20人、忠清南道で13人、光州市と慶尚北道でそれぞれ8人、釜山市で5人、忠清北道で3人、大邱市で2人、大田市と全羅北道でそれぞれ1人だった。非首都圏の市中感染者数は116人で、8月27日(121人)以来初めて100人台を記録した。

 一方、海外からの入国者で新たに感染が確認されたのは50人で、前日(68人)からは減少したものの依然として高水準が続く。39人は空港や港湾での検疫で判明し、残りの11人は入国後の自主隔離中に陽性と分かった。

 死者は前日から2人増え、計498人。韓国国内の平均致死率は1.68%となっている。

 18日の検査件数は1万9481件で、前日から874件増えた。

 中央防疫対策本部は毎日午前に同0時時点の新型コロナ感染者数を発表している。
COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2020年11月19日 10:55
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
チョン・ソミ赤十字マークを無断使用
韓国コスメ業界を揺るがす偽化粧品
韓国、日本の自衛隊音楽まつり不参加
韓国ムシンサのコスメ ドンキで販売
GD違法薬物疑惑から2年、心境告白
ソウル漢江で軍服姿の中国人が行進
中国 韓国人材引き抜き政府機関にも
囲碁仲邑菫四段 韓国に移籍後初優勝
韓国発電所で設備倒壊 7人下敷きに
「対北インターネット放送」発足へ
週間アクセスランキング
日本で活動デボちゃん虚偽情報拡散か
25.11.06
日本人観光客がソウルで事故死
25.11.03
風俗店出入り キム・ジュニョン降板
25.11.04
飲酒運転のせいで、日本人母娘の悲劇
25.11.04
飲酒運転は日本の6倍 痛烈な指摘
25.11.04