安全な韓国旅行のための防疫ガイド
韓国旅行「コネスト」 ハイライトのイ・ギグァン 兵役義務終える。韓国の芸能ニュース
KONEST

ハイライトのイ・ギグァン 兵役義務終える

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
韓国の男性グループ、Highlight(ハイライト)のメンバー、イ・ギグァンさん(30)が兵役の義務を終えた。所属事務所が18日、伝えた。イさんは昨年4月に軍の訓練所に入所して基礎軍事訓練を受けた後、軍の代わりに警察で勤務する義務警察として服務していた。

 事務所の関係者によると、イさんは国防部の新型コロナウイルス感染防止指針に従い、最後の休暇を終えると現場には戻らず除隊となった。

 イさんは事務所を通じ「ずいぶん先のことにしか感じられなかったが、いつの間にか(兵役)期間を満たしたことにとても驚いている。不思議な感じだ」と心境を述べた後、「ファンの皆さんの前に堂々と立ってこの先の時間を一緒に過ごせるということが何より胸が高鳴り、うれしい」と伝えた。  

 Highlightの4メンバーの中では、ユン・ドジュンさんとヤン・ヨソプさんに続いて兵役を終えた。

 イさんは19日夜に韓国ポータルサイト大手NAVER(ネイバー)の動画配信サービス「Vライブ」の事務所公式チャンネルを通じて今後の活動計画などを明らかにする。まずは通信大手KTの動画配信アプリ「Seezn」で毎週水曜日に配信されるアイドル番組のMCとして活動を再開する予定。
COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2020年11月18日 11:38
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
パク・チャヌク新作 192カ国販売
韓国「サル痘」国内流入防止策強化
G-DRAGON ジェニーと決別か
BTSテテの壁画通りが大邱に完成
韓国の次期国会議長候補に金振杓氏
韓日米で異なるK-POPファンの姿
新規コロナ感染者 2万6344人
尹大統領 「影響力ある100人」に
BTSテテとジェニーに熱愛説
ソウル市民の53.5% 与党支持
バイデン大統領が、絶賛したデザート
週間アクセスランキング
韓国で日本行き航空券の予約急増
22.05.19
女優キム・セロン飲酒運転 映像公開
22.05.19
バイデン大統領が、絶賛したデザート
22.05.23
SHINeeミンホが横浜でイベント
22.05.19
韓国入国 迅速抗原検査証明書でも可
22.05.23
COPYRIGHT ⓒ 2022 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]