韓国旅行「コネスト」 大韓航空 アシアナの買収「検討中」=韓国政府も来週に動きか。韓国の経済ニュース
KONEST

大韓航空 アシアナの買収「検討中」=韓国政府も来週に動きか

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
【ソウル聯合ニュース】韓国航空最大手、大韓航空は13日、経営再建中のアシアナ航空の売却先として自社が候補に挙がっているとする報道について、「検討中ではあるものの、決定した事項はなにもない」と発表した。

これまで大韓航空側は、アシアナ航空の買収を巡り、「確認されていない」として言及を避けていたが、初めて検討していることを認めた。

 これに先立ち、韓国では、アシアナ航空の債権団を取りまとめる政府系の韓国産業銀行が、売却先として大韓航空を検討しているとの報道が相次いだ。産業銀行はこれについて、「様々なオプションの中で検討中ではあるが、確定したことはない」とコメントした。

 産業銀行は、大韓航空を中核とする韓進グループの持ち株会社である韓進KALがアシアナ株を取得し、2社を統合して運営する案を検討しているとされる。

 韓国政府は早ければ今月16日に産業競争力強化に関する関係閣僚会議を開き、韓進グループによるアシアナ航空買収を政府レベルで公式化するという。

 アシアナ航空を巡っては、今年9月、韓国建設大手のHDC現代産業開発による買収が事実上白紙となり、債権団の管理下に置かれた状態にある。
COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2020年11月13日 19:33
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
韓国 プレミア12で日本と同じB組
韓国 6月のサミットに招かれず
国際結婚20代のベトナム人妻の本音
新型コロナ 病院もマスク義務解除
ココア価格の急騰で菓子など値上げへ
四月革命から64年 民主主義発展へ
映画「グエムル」の造形物撤去へ
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
北朝鮮 韓国に通じる道路の照明撤去
「AVフェスティバル」不許可を批判
週間アクセスランキング
「涙の女王」の「龍頭里」ってどこ?
24.04.16
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
宮脇咲良 舞台の酷評について心境
24.04.16
尹大統領が総選挙敗北受け立場表明
24.04.12
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]