韓国旅行「コネスト」 BTS「ニューアルバムは今を生きる僕たちの日記帳」。韓国の芸能ニュース
KONEST

BTS「ニューアルバムは今を生きる僕たちの日記帳」

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
韓国の人気グループ、BTS(防弾少年団)が9日に公開された音楽誌「ローリング・ストーン」インド版とのインタビューで、20日にリリースするニューアルバム「BE(Deluxe Edition)」について語った。メンバーのJIN(ジン)は「今のような時期を生きる僕たちの日記帳の中のページのようなアルバムだ」とした上で、「アルバム名の『BE』は存在する(being)を意味し、僕たちが今感じる率直な考えと感情を捉えた。誰もが楽しめる安らかでゆったりとした曲を多く収録した」と紹介した。

 その上でJINは多くの人がアルバムを通じて癒されることを願った。また、「今回のアルバムは音楽を通じて今の時代を代弁できるアーティストとしてさらに成長する機会を与えてくれると思う」と語った。

 JIMIN(ジミン)は「(新型コロナウイルス感染症の)パンデミック(世界的大流行)で多くの計画が思いもよらず中断されたが、一歩後ろに引いて僕たち自身と音楽に集中する機会にもなった。このように前例のない時期に感じた感情をアルバムに反映した」と説明した。

 J-HOPE(ジェイホープ)は「多くの紆余(うよ)曲折の中で『人生は続く』ということに気づいた。これがニューアルバムを通じて伝えたい僕たちのメッセージだ。アルバムを聞く人が治癒と癒しを得ることができれば」と思いを口にした。

 「BE」はコロナ禍の中で制作されたアルバムで、タイトル曲は「人生は続く」という意味の「Life Gose On」。メンバー全員がコンセプトの構想や曲作りなどに積極的に参加したことが話題になった。

 BTSはインタビューで音楽的成長や成功の意味、ファンとの関係、メンバーの関心事、メンバー個人の作品などについて幅広く語った。

 ミックステープを制作中だと明かしたV(ブイ)は「さらに深く幅広いスタイルを試みている」とした上で、これまで自身が見せたことがなかったスタイルだけでなく深みのある曲が収録されるだろうと予告した。

 SUGA(シュガ)は最近ギターを習い始めた動機について「1990年代のフォークシンガーのようになりたいと思った。特定のジャンルに自分を閉じ込めようとはしない。年を取ったとき、ギターを弾きながら歌うことができればと思う」と話した。

 JUNG KOOK(ジョングク)は「BTSの最大の強み」として「メンバー同士の関係」を挙げ、「グループの中の透明性は僕たちが伝える率直なメッセージを通じて音楽に反映される」と説明した。

 リーダーのRM(アールエム)は「あなたたちの音楽で救われた」という人の話を聞くとどのように感じるかとの質問に「その方たちこそ僕を崖っぷちから引っ張ってくれたので、互いの人生を救ったといえる」と答えた。
COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2020年11月10日 16:44
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
「社会的距離」草案4段階に簡素化へ
韓国の新規コロナ感染者418人
ホン・サンス監督ベルリン脚本賞受賞
電車でハンバーガー食べた女性を立件
ソウル五輪主題歌歌手 がんで死去
ドラマ「宮」 15年ぶりリメイクへ
出入国・外国人管理機関訪問予約制に
ワクチン副反応が新たに860件
BTSグローバル・アーティスト1位
ワクチンCOVAXから105万人分
週間アクセスランキング
キ・ソンヨン性暴行疑惑を正面突破
21.02.28
韓日結ぶ旅客船会社が倒産危機
21.03.02
コロナ時代「住みやすい国」韓国8位
21.03.01
ドラマ「宮」 15年ぶりリメイクへ
21.03.05
コロナ終わった?3連休で各地賑わう
21.03.02
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]