韓国旅行「コネスト」 韓国軍、脱北兵とみられる男の身柄確保。韓国の政治ニュース
KONEST

韓国軍、脱北兵とみられる男の身柄確保

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
4日、江原道(カンウォンド)東部前線で北朝鮮の兵士が軍事境界線を越え、軍当局が非常事態を迎えた。その後、軍当局はこの男の身柄を確保し、取り調べに入っている。20代のこの男は軍服を着ていた。

韓国軍合同参謀本部の関係者は「東部地域の前方の監視装備で確認された身元未詳の1人を追跡し、9時50分ごろ身柄を確保した」とし「北から入った男を相手に、亡命かどうかなど具体的な事項を調べる予定」と明らかにした。

これに先立ち軍当局は3日午後7時26分ごろ、休戦ライン付近の陸軍の監視装備で不審な男が確認され、大々的な捜索活動に入った。軍当局は警戒態勢警報「珍島犬」を発令した後、ヘリコプターを投入して照明弾を放つなど捜索・偵察作戦を展開した。亡命者またはスパイが入った可能性があるとみて周辺を捜索したのだ。

政府筋は「発見した当時、北の男は軍服姿だった。休戦ラインを越えて韓国軍の動きを把握しようとしたのか調べる必要がある」と話した。北朝鮮の軍人と推定されるこの男は12時間以上も韓国側の地域を歩き回った。取り調べの結果しだいでは懲戒が続く可能性もある。

軍は普段「珍島犬3」を維持しているが、北朝鮮軍の浸透・挑発が予想されれば「珍島犬2」に引き上げる。「珍島犬1」は敵の浸透・挑発兆候が確実な時に発令する。

軍当局は北朝鮮側から入った男をヘリコプターに乗せて安全な地域に移した。現在のところ北朝鮮軍の特異な動向はないという。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2020年11月04日 11:40
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
コロナ感染者 再び400人下回る
韓国ワクチン第1号接種者はだれ?
移送中に適正温度外れ、ワクチン回収
元B.A.Pメンバーセクハラで実刑
コロナが変えた なりたい職業1位
ジェニーとGDに熱愛報道 
エアソウルが高松・米子上空巡る飛行
コロナ最前線の医療陣に賃金未払い
ヒョナ 校内暴力の疑惑を否定
済州島の人気展示館 ソウルにも開業
週間アクセスランキング
国民7割 コロナワクチン「接種」
21.02.19
気分だけでも日本旅行 チェジュ航空
21.02.22
女優ク・ヘソンが自身の離婚に言及
21.02.23
映画「ミッションポッシブル」が首位
21.02.19
2,30代「ワクチン後もマスク」
21.02.19
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]