韓国旅行「コネスト」 李健熙会長死去 サムスン社員はオンラインで追悼。韓国の経済ニュース
KONEST

李健熙会長死去 サムスン社員はオンラインで追悼

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
【ソウル聯合ニュース】25日に死去した韓国・サムスン電子の李健熙(イ・ゴンヒ)会長の葬儀場に政財界の関係者が相次いで弔問に訪れている中、サムスン電子などグループ企業の社員らは26日、オンライン上で追悼のメッセージを送った。

サムスン電子などによると、25日に社内ネットワークに設けられた追悼サイトには、26日午前までにグループ企業と合わせて約1万9000件の投稿が寄せられた。

 社員らは6年以上に及ぶ闘病生活の果てに亡くなった李会長との別れを惜しみ、冥福を祈った。

 社員の1人は「少なくとも20年先を見通す、卓越した先見を持つ時代の先覚者として尊敬する。時代の変化を考えると背中に冷や汗が流れ、眠れなくなるという言葉が今になって同じ痛みとして感じられる」と悼んだ。

 サムスンはこのサイトで、「妻と子ども以外は全部変えよう」と述べたことで有名になった「新経営宣言」や会長就任30周年、国際オリンピック委員会(IOC)での活動など、生前の経営活動の映像を公開した。

 サムスン電子の役員は「若手社員は李会長の生前の活動と業績についてよく知らない」とし、「サムスンを超一流企業に成長させた会長の生前の活動を見て、感慨を新たにしただろう」と述べた。

 別の役員は「長い間病床にいたが、ついに回復しなかったのが残念でならない」としながら、弔問期間は予定を入れずに李会長をしのぶつもりだと話した。
COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2020年10月26日 17:17

関連記事

PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
今年の女性に韓国のウイルスハンター
韓国の新規コロナ感染者382人
ポスト「キム・ヨナ」NHK杯出場へ
借金で家を買い、株式を買う韓国家計
コロナの余波、業績改善も従業員減少
コロナ感染でドラマ撮影中断相次ぐ
世界テレビ販売シェア、サムスン1位
韓国映画ミナリ、オスカーに青信号?
ソウルの市内バスと地下鉄、2割減便
24日から防疫対策レベル第2段階に
週間アクセスランキング
無着陸の海外飛行へ、免税店利用O...
20.11.19
「BTS兵役延期法」国防委で成立
20.11.20
ソウルますます魅力的な美食旅行...
20.11.20
今年の「ミシュラン」3つ星の店...
20.11.19
文大統領の支持率が下落
20.11.19
COPYRIGHT ⓒ 2020 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]