韓国旅行「コネスト」 TXT「BTSが作った勢いつなぐ」 3枚目ミニアルバム発売。韓国の芸能ニュース
KONEST

TXT「BTSが作った勢いつなぐ」 3枚目ミニアルバム発売

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
【ソウル聯合ニュース】韓国の5人組ボーイズグループ、TOMORROW X TOGETHER(TXT、トゥモロー・バイ・トゥギャザー)が26日、3枚目のミニアルバム「minisode1:Blue Hour」を発売し、同日午後、オンラインイベントを開催した。

メンバーのYEONJUN(ヨンジュン)はタイトル曲「Blue Hour」について、ディスコミュージック特有の楽しく活気に満ちた魅力に、TXTならではの清涼感が合わさっていると説明。同じ所属事務所の先輩グループ、BTS(防弾少年団)に続いて、ディスコの人気をつないでいきたいと抱負を語った。

 また収録曲「We Lost The Summer」では新型コロナウイルスのパンデミック(世界的流行)により、学校にも行けなくなった若者たちの「完全に変わった世界」を扱った。

 メンバーのSOOBIN(スビン)は「皆が平凡な日常をなくした今のこの時期をどのように歌で表現すれば良いだろうかと悩んでいたところ、房時赫(パン・シヒョク)プロデューサーがアイディアをくれた」と話した。同氏が1997年に発生したアジア通貨危機のときの韓国社会の雰囲気を扱ったHan's Bandの「ゲームセンター」という曲からアイディアを得たと聞いたと紹介した。

 HUENINGKAI(ヒュニンカイ)は「私たちが暮らす今の状況を語る曲で、私たちも歌い、聞くことで、共感した」とし、1998年に発売された楽曲「ゲームセンター」が多くの共感を得たように、2020年のコロナの状況を反映した「We Lost The Summer」も共感を得られればうれしいと話した。

 メンバーのTAEHYUN(テヒョン)は新型コロナによる影響について、「当然だと思っていたことが一つずつ消え、何より音楽番組でステージに立ったとき、ファンの方々の応援の声が聞けなくてとても残念で、悲しかった」と話した。

 今回の新譜は、シリーズアルバム「THE DREAM CHAPTER」から次のシリーズに移る前のストーリーを描いた作品となる。予約枚数は40万枚を突破し、自己最多記録を更新した。
COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2020年10月27日 15:45

関連記事

PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
今年の女性に韓国のウイルスハンター
韓国の新規コロナ感染者382人
ポスト「キム・ヨナ」NHK杯出場へ
借金で家を買い、株式を買う韓国家計
コロナの余波、業績改善も従業員減少
コロナ感染でドラマ撮影中断相次ぐ
世界テレビ販売シェア、サムスン1位
韓国映画ミナリ、オスカーに青信号?
ソウルの市内バスと地下鉄、2割減便
24日から防疫対策レベル第2段階に
週間アクセスランキング
無着陸の海外飛行へ、免税店利用O...
20.11.19
「BTS兵役延期法」国防委で成立
20.11.20
ソウルますます魅力的な美食旅行...
20.11.20
今年の「ミシュラン」3つ星の店...
20.11.19
文大統領の支持率が下落
20.11.19
COPYRIGHT ⓒ 2020 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]