韓国旅行「コネスト」 元韓国ガールズグループのメンバーの相次ぐ所属事務所批判…なぜか(1)。韓国の芸能ニュース
KONEST

元韓国ガールズグループのメンバーの相次ぐ所属事務所批判…なぜか(1)

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
「所属会社が望み求めることを最優先視しないアーティストは認めなかった。革新より伝統が、真正性より機械的な完ぺきさが重要だった…絶えず体重検査を受け、インタビューの練習をして、有酸素運動にまい進した」

31日に出版される元少女時代メンバーの歌手ジェシカの小説『Shine(シャイン)』の一部の内容だ。この本はK-POPスターを夢見る韓国系米国人レイチェル・キムが傷一つない完ぺきさだけを認める大型芸能事務所DBエンターテインメントの練習生に選ばれた後に体験する人生を扱った。K-POPの代表走者だった少女時代の元メンバーが小説を出したということにも関心が集まったが、この本がジェシカはもちろん少女時代とSMエンターテインメントを扱っているという推測も出てきて注目を浴びている。主人公が韓国系米国人という点、7年間練習生をしたという点、DBエンターテインメントが韓国屈指の芸能企画会社という点などの設定のためだ。実際、ジェシカは米誌TIME(タイム)とのインタビューで「私の人生からインスピレーションを受けたので、レイチェル・キムは私を反映したもの」としながら「(小説の中の設定は)すべて経験に基づいたもの」と話した。

少女時代ファン間では諸説が乱舞している。すでに米国で出版された本を見ると、レイチェルは夢が多くて純粋な「キャンディ」のように描写されている反面、他の同僚メンバーは彼女を猜疑嫉妬するキャラクターとして描かれた。DB側の否定的な面も少なくなく描写されていて、事実上、少女時代とSMを「狙撃した」というのが一部のファンの主張だ。ジェシカが2014年に少女時代から事実上追い出されて「悪縁」として関係を終えた点もこのような推測をもっともらしくしている。


一部のファンは掲示板サイト「DCインサイド」のギャラリーなどに「他のメンバーを考慮していない無責任な行動」「自身のマーケティングのための『過去の切り売り』」と批判している。反面、ジェシカファンの間では「興味深い小説にすぎない」とか「過去を隠さなければならないのか」など反論も出ている。論争が大きくなり、出版社側は当初「自伝的小説」と掲げた広報の文面から「自伝的」を取った状態だ。SM側は「同社と関係のない人物なのでノーコメント」とだけ明らかにした。

この他にもガールズグループ出身の芸能人が元所属事務所やグループに対する「暴露」あるいは「狙撃」で論争を呼ぶことが、最近は深刻なほど頻繁に起きている。8日、MBNの新バラエティ番組『ミスペク』にはStellar(ステラ)の元メンバーのガヨンが出演して過去のR19コンセプトに伴う強制露出でトラウマがあると明らかにした。ガヨンは『Vibrato』のミュージックビデオ(MV)撮影当日に突然変更された際どい衣装に対して強く拒否意思を明らかにした。しかし「一回だけ撮ってみて変えるから」という(所属事務所側の)言葉で撮影し、結局その写真が公開された」と主張して波紋が大きくなった。


元韓国ガールズグループのメンバーの相次ぐ所属事務所批判…なぜか(2)
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2020年10月23日 17:04
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
新型コロナ 病院もマスク義務解除
ココア価格の急騰で菓子など値上げへ
四月革命から64年 民主主義発展へ
映画「グエムル」の造形物撤去へ
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
北朝鮮 韓国に通じる道路の照明撤去
特殊任務隊の制服着たBTSブイ
「AVフェスティバル」不許可を批判
女優に隠しカメラ 盗撮犯の正体は?
対立長期化で救急患者の死亡相次ぐ
週間アクセスランキング
「涙の女王」の「龍頭里」ってどこ?
24.04.16
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
宮脇咲良 舞台の酷評について心境
24.04.16
尹大統領が総選挙敗北受け立場表明
24.04.12
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]