韓国旅行「コネスト」 次の祝日も集会禁止 コロナ対策で。韓国の政治ニュース
KONEST

次の祝日も集会禁止 コロナ対策で

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
【ソウル聯合ニュース】韓国の丁世均(チョン・セギュン)首相は4日の中央災難(災害)安全対策本部の会議で、一部の保守系団体が祝日である9日の「ハングルの日」に集会を開く計画を明らかにしたことについて、「国民の生命と安全のため集会を認めない方針」と述べた。

韓国政府は8月15日の「光復節(日本による植民地支配からの解放記念日)」に保守系団体がソウル都心で大規模な集会を開催した後、新型コロナウイルスの感染者が急増したことを受け、今月3日の「開天節(建国記念日)」には集会開催を認めなかった。

 丁首相は新型コロナウイルスの再拡大が懸念された秋夕(中秋節)連休期間(9月30日~10月4日)の防疫に関し、「1日平均で62人の感染者が発生した」として、「懸念していたより状況が好転していることは多くの国民が移動を自粛し、防疫措置を守ったため」と強調。ただ、「まだ安心できる段階ではない」とし、「ウイルスの最大の潜伏期間が14日であることを考慮すれば再び感染者が増える可能性がある」と指摘した。

 韓国政府は多くの帰省客と旅行客が移動する秋夕連休が新型コロナウイルス防疫で重要な時期になるとして、9月30日から今月11日までの2週間を「特別防疫期間」に指定した。
COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2020年10月04日 16:49
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
韓国、ワクチンパスポート導入慎重に
ソウル市の人口が1千万人以下に
ピクサー、韓国おばあさん主題アニメ
APRIL「メンバー間いじめ」論争
オリンピック公園にKPOPスタジオ
新規コロナ感染者数444人
アストラゼネカ 高齢者への接種検討
「ザ現代ソウル」に瑞典SPA1号店
韓日結ぶ旅客船会社が倒産危機
コロナ終わった?3連休で各地賑わう
週間アクセスランキング
ヒョンジン 学生時代のいじめを謝罪
21.02.26
キ・ソンヨン性暴行疑惑を正面突破
21.02.28
3月から留学生健康保険の加入義務化
21.02.26
コロナ時代「住みやすい国」韓国8位
21.03.01
ネトフリ韓国コンテンツに巨額投資
21.02.25
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]