韓国旅行「コネスト」 韓国の新規コロナ感染者61人 減少傾向も各地で小規模集団感染。韓国の社会・文化ニュース
KONEST

韓国の新規コロナ感染者61人 減少傾向も各地で小規模集団感染

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
【ソウル聯合ニュース】韓国の中央防疫対策本部は22日、この日午前0時現在の国内の新型コロナウイルス感染者数は前日午前0時の時点から61人増え、計2万3106人になったと発表した。市中感染が51人、海外からの入国者の感染が10人だった。死者は前日から3人増え計388人。

1日当たりの新規感染者数は首都圏で集団感染が本格化した8月中旬から3桁台が続き、一時は400人台まで急増したが、今月20日(82人)に38日ぶりに100人を下回り、3日連続で2桁台となった。

 ただ、学校や医療機関など各地で小規模な集団感染が相次いでいる上、感染経路がはっきりしない患者の割合は依然として20%台後半を示しており、感染者数はいつでも増加する可能性がある。

 人の移動が多い秋夕(中秋節)の連休(9月30日~10月4日)を起点とする感染再拡大の懸念が出ていることから、防疫当局は緊張を強めている。

 新規の市中感染者数51人を地域別にみると、ソウル市が20人、京畿道が14人、仁川市が2人で首都圏が36人を占めた。首都圏地域の感染者数は18日から5日連続で2桁台にとどまっている。首都圏以外では釜山市が5人、慶尚北道が4人、江原道、忠清北道がそれぞれ2人、蔚山市、慶尚南道がそれぞれ1人。

 主な感染事例を見ると、ソウル市内の通信販売業者に関連して21日正午までに計13人の感染が確認され、慶尚北道浦項市の病院では4人が陽性と判定された。このほかソウル市内のスポーツセンター、釜山市内の大学などでも集団感染に関係した感染者が増え続けている。

 海外からの入国者で新たに感染が確認された10人のうち、2人は空港や港湾での検疫で判明した。残りの8人は入国後の自主隔離中に陽性と分かった。

 21日の検査件数は1万3523件だった。

 中央防疫対策本部は毎日午前に同0時時点の新型コロナ感染者数を発表している。
COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2020年09月22日 10:39
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
日本野球で活躍した林昌勇 懲役求刑
旧正月連休に3,484万人が移動へ
「俺だけレベルアップな件」ドラマ化
済州ホテルでコイン強奪中国人の手口
ハルビン冬季アジア大会 韓国結団式
釜山から日本密入国 中国人家族検挙
ビジット釜山パス 販売31万枚突破
与党支持率の急騰 中心には青年右派
「非常戒厳」ショックが経済にも打撃
尹大統領 拘置所で呼び名「10番」
週間アクセスランキング
大統領夫人 やせ細り、食事もとれず
25.01.17
「不倫9年目」女優キム・ミニ、妊娠
25.01.17
日本人妻サヤさん、元気な息子を出産
25.01.15
捜査機関 内乱容疑で尹大統領拘束
25.01.15
尹大統領 愛犬と10分間お別れ挨拶
25.01.16
COPYRIGHT ⓒ 2025 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]